※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
ココロ・悩み

中学時代の喧嘩で絶縁した友達と結婚式で再会。同じテーブルになり、精神的に辛いが、お祝いの席なので頑張ろうかな。

私が悪いんですけど、中学生の頃どーでも良い事で喧嘩して絶縁した友達がいます!
共通の中が良い友達も多く、なるべく関わらないように行きてきたけど、中学から14年経った今、ようやくこの時が来てしまったか、、、という出来事が、

それは友達の結婚式💒
小学から高校まで一緒で私の結婚式も来てくれた
友達の結婚式に行くことに!!
私は中学のテーブルって言われて
もしかして、、、とら思って同じテーブルのメンバーをきいたら、案の定その子がいた!!!!!

同じテーブルにしたってことは、結婚式あげる友達からしたら大したことないないような喧嘩だったのか、覚えてない程度の喧嘩だったのかもしれない。けど中学生の頃は
同学年の子全員が私たちの喧嘩を知ってるくらい凄かったんです!言い合いなんですけどねー!!
しかも、その当時喧嘩相手の肩についた仲悪い子も結婚式くるらしくて、同じテーブルに、、、
どっちつかずの気にしないと言ってくれてた、優しい友達も同じテーブルにいるらしいけど、わたしには結構精神的に辛い😭
でも、お祝いの席だから昔の事はわすれて頑張ろうかな、

コメント

ぽこ

わかりますー!
私もそんなことありました💦
もうお互いいい大人なので、軽く挨拶だけしてあとは話すこともなく帰りましたよ🙌
もちろん空気が悪くならないようには勤めました!

• yrk

yrk

同じことありましたー??😭
    きっと周りはそんなに詳しく覚えてないですよね😭

高校から仲良くなった親友がいるのですが、その子が美容師になり、なんとその子と同じ美容室に後輩として仲の悪い子が入職してきたんです!
    私がその美容室に友達いるかなーと思い立ち寄ったらまさか、その仲悪い子がいて、私は普通に話そうとしたんですけどシカトされたので即帰りました!
    そのあとその仲の良い友達とランチしたとき、それゆったら、
    ◯◯さんて、あのyrkさんとともだちなんですか??私はあの人大嫌いなんで、あの人の話をしないでくださいと言われたって、言われて!!
    それが5年前くらいの話なんですけど。
    だから本当に嫌いなんだなーとおもって!
    でも、お祝いの席だし
    あっちも、わきまえてきますよね!!
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • ぽこ

ぽこ

うわーぁ!😅😅
    かなり大人気ない方ですね💦
    相手にしなくて良いですよーそんな人!
    ある程度常識のある大人なら、はたから見てるだけでもどちらが大人気ないか分かると思うので、もし当日何かされても相手にせず、空気を読むことに徹した方がいいと思います

• 8月20日
  • yrk

yrk

そうですよねー!!
    その当時の喧嘩の発端も内容も私が悪いんですけどちゃんと謝ったし、14年も経ってるんだけどーって話ですよね!
    わかりました!!おめでたい場所なので私は普通に楽しみます!!

• 8月20日
ママリ🔰

私も学生の時に仲が悪かった子達結構いるんですけど
連絡先も知らないし、その辺で会っても話さないし
目も合わせないです!

私は特に関わる気もないので話題にすら出さなかったんですけど、
その仲が悪かった子達数人と元彼がたまたま一緒に飲んだ時に
「〇〇ちゃんと別れたんでしょー?私あの子嫌いなんだよね!性格悪いじゃん?」
って言ってたよ!って聞いて
卒業して6年?7年?経ってんのにまだ言う??笑
しかも話題に出す??笑
と思って尚更関わりたくなくなりました🙄

• yrk

yrk

やっぱり、喧嘩した事をあの時はあーだったとかいって、根に持たないでほしいですよね!
    私だって今までその子に小さいことでイラッとくることされたけど何も言わず飲み込んであげてたのに、私が悪いことしたら急に揚げ足とって悪者扱い🦹‍♀️

でもやっぱり周りからしたら
    私はずっと悪者なんでしょうね!

こおゆう思いしてるの私だけじゃないと思たら楽になりました!!ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しかもみんなもうアラサーで
    結婚してて子供もいる人がほとんどで
    親になっても、学生の頃の話し引っ張り出してきて
    誰が嫌い、あれが嫌だとか
    恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます😂

私も多分ずっと嫌いと言われるんだろうな、と思ってます!笑

こちらが大人な対応で
    関わらず気にせず
    バカだなーくらいの気持ちで
    いきましょ🙋‍♀️🔥笑

• 8月21日
  • yrk

yrk

子供にそんな話聞かせたくないし、大人気ないですよね!!

勇気が出ました!!😊
    大人な対応で頑張ります!!

• 8月21日