※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
ココロ・悩み

妊娠時の気持ちについて悩んでいます。ストレスもあり、生理不順ではなく排卵も定期的です。同じ状況の方いますか?

皆さんは妊娠した時はやはり気持ちが穏やかな時や気持ちにゆとりがある時ですか?私は仕事の過度のストレスもありなかなか授かれず、悩む時もあります。ちなみに生理不順ではなく、排卵もほぼ毎月定期的にきます。
私と似た状況でお子さんを授かった方いらっしゃいますか?

コメント

まる子ママ

私も排卵、生理と問題なくきていました。
仕事のストレスもそうですが、主人の単身赴任が1番大きかったかもしれません、単身赴任終わって戻ってきてすぐ妊娠出来ました(*^^*)
少なからずストレスは影響するかもしれないですね(>_<)

こんばんわ(^^)
私も生理はいつもほぼ同じ周期で来てました。
仕事も忙しくてストレス溜まりまくりでしたf(^_^;
仕事から帰って家事全般しての繰返しだったし、当時彼氏ともよく喧嘩してたので、穏やかではなかったですが授かりました(^^)
私達を見るに見かねて、我が子が会いに来てくれたのかもしれません(;A´▽`A

ストレスは関係するかもしれないです。私は転職したら1ヶ月で授かりました(^^;
結婚して主人の住んでいた田舎でゆる~く仕事を始めたら授かりました。それまでは都内でバリバリ働いていました。

★せんと★

不妊治療に通いながら、新しい仕事について。
家に帰ってもノートをまとめて仕事を覚える毎日でしたが。
少し、シフトを減らして。
もう、旦那と二人の人生でも幸せかな~。なんて思い始めた時に突然妊娠しました。
無理に長い時間働いたり、時間に追われていると確かに良くないかもしれないですね。
少し、余裕がある生活も大切かもしれないです。

ずっと子供欲しいなぁ!って思ってた時はなかなか授かれなかったんですが、気長に待とう☆って思えるようになった直後に妊娠してることが分かりました(●´ω`●)

精神的に安定してるときの方が妊娠しやすいのかもしれないですね!

ミラクル

なるほど〜私にも希望が見えてきました。ありがとうございますm(__)m