※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

今までは1ヶ月に何回か旦那が暴言や、物に当たったり、子供に当たり、ネ…

今までは1ヶ月に何回か旦那が暴言や、物に当たったり、子供に当たり、ネチネチと目に付いた事を嫌味や嫌がらせの様な事があって今回1週間程毎日の様に理不尽にキレたりネチネチと言う事が続き私は限界になり、10日程前に実家に帰りました。
実家に帰った際、私は一切電話には出なかったですが、LINEでかなり暴言を吐かれ、実家に帰る事は許さないや、実家に行くと言われ、実家に来るなら警察を呼ぶと言ったらおう、呼べ!と言われ離婚を決意したのですが、どんどん旦那は落ち着いていき、反省してるから戻ってきて、お願いします。と毎日何回も何回もLINEが来て、決意したのに、結局小学校をどうしたらいいかとか、旦那がこれで落ち着いたと思って。
帰ってきてしまいました。
それがやはりダメだったのか、家に帰ってきて今日で3日目、今日の夜までゴマすりを異常なぐらいしてて、かといって私は調子に乗っている事はないですが、
小1の長男がご飯食べた後に杏仁豆腐を食べていました。
数口食べていた時に、旦那がささっと食っちまえといい、長男がお腹一杯になっちゃった。というとスイッチが入り、お前が食べたいって食ったのに、数口でお腹一杯っておかしいやろ?責任持って食え。
と言ったので、長男は頑張って食べてました。
その後も1分か2分ぐらい経って女の子じゃないんやで、さっさと食え。と、、、
私は長男が悪いとは思っているけど、旦那の言い方がキツくて、嫌な感情が顔に出てたみたいで、それを悟ってかさらにイライラして行く旦那。
長男がお茶を飲もうとしたら、お腹一杯ならお茶飲むなよ、余計に食えんくなるやろ?と言ったので、さすがに私は、お茶ぐらい飲んでもいいし、お腹一杯でも頑張って食べてるんだから、これ以上何も言わなくていいでしょ?と長男をかばうと、更にエスカレート。
俺が悪いんか!と旦那が悪いとかじゃなくて、言い方の事を私は言ってるの。と言うと、
俺が悪い事になっとるやん。こんなクッソつまらん事ごときでなんでこんな風にならんとあかんのや。おい!長男!お前のせいでママとパパがこーなっとるんやぞ、ちゃんと聞いとれ。と、、
私はこの言葉が許せない。子供を追い込む様な言い方ほんとに嫌だ。
もちろん長男が最初は悪いとは思ってます。だけど、過程?について私は言っているのに分かってもらえません。
そして、そのあとも長男に嫌がらせの様にテレビが見えない様にしたり、遠回しに寝に行けと言っていたり、まだ眠くないと言っても、お前がこーしたんやで、お前の為に寝に行った方がいいんじゃないの?と教えてあげてる。とか言って、、、

話せば長くなってしまいますのでここまでで
19時ぐらいから20時ぐらいまでの1時間の話です。

私帰って来なければよかったかな。
明日出て行きたいと思うけど、
私は自分に置き換えた時に、実家に行って帰ってきたけど、たった1回の事でまた出て行くのはどうなのかな?と悩んでしまって。
どうおもいますか?
お叱りの言葉も承知してます。

コメント

もち

実家に頼れるならすぐに帰るべきだと思います。
そこまで暴言があり物に当たったりして何故戻ったのか分かりません。
そういう人は反省したフリをしてるだけですよ。
こいつは何だかんだ離れていかないと思われてるのだと思います。
お子さんにそこまで言って追い詰めてる父親必要ですか?
反省してたかが数日でもう1回目ですよ。
有り得ません。1回だろうが何回だろうが言われた子供は傷付きますよ。

  • なななんですと

    なななんですと

    実家は頼れるのですが、
    小学校区が違くて車で20分んかかります。
    どうしてもそこの学校区にいたいのですがら市営住宅は今住んでる家の近所、、、
    アパート探すにも敷金礼金と家賃払えない。
    仕事決めて働かないとどうにもでになくて、、
    なにをどうしたらいいかわからなくて前に進めません。

    • 8月20日
  • もち

    もち

    車で20分程度ならとりあえずご実家に頼って、子供は送迎をして仕事を探してって感じになるのかな?と思いますよ。
    アパートも敷金礼金なしの所もあったりしますよ。
    とりあえず働けるまではご実家でお世話になるのが良いと思います。
    分からないと止まってる間にも子供は辛い思いをしますよ。
    子供達を守れるのはとくさんですよ。

    • 8月21日
deleted user

ひどい暴言ですね、、、
うちの夫も暴言吐きますが、、
実家に行けるならすぐにでも行くべきです
帰ってこなければよかったかな
とありますが
帰ってこない方がよかったと思います
旦那様が落ち着いて
帰ってきて欲しいと言ってるのは
その場しのぎの言葉です
帰ったところで繰り返すに決まってます
そういう暴力男は治りません
病気ですので
これからどうするかは
実家でよく考えられた方がいいと思います

  • なななんですと

    なななんですと

    なおりませんよね、、、
    実家は頼れるのですが、
    小学校区が違くて車で20分んかかります。
    どうしてもそこの学校区にいたいのですがら市営住宅は今住んでる家の近所、、、
    アパート探すにも敷金礼金と家賃払えない。
    仕事決めて働かないとどうにもでになくて、、
    なにをどうしたらいいかわからなくて前に進めません。

    • 8月20日
みきママ

全然帰っていいですよ!
本当に離れて反省したのなら
そんな言葉は絶対出ないし
出る言葉は思いやりだったり
優しい言葉だと思います。
子供に当たるのは何が何でもダメ。
しつけ以上にかけなくていい
言葉をかけてる時点で無理です。
子供だって恐縮しちゃうし
何より大人げない。。
きっと簡単に喧嘩したから
家を出る!って言ってるんじゃなくて
今までの積み重ねで出たいって思ったんだと思います。
その直感は間違ってないと思いますよ!

  • なななんですと

    なななんですと

    去年はずっと出張だったため週末婚状態だったので特になにもなかったですが、
    今年から通いになってから暴言、物に当たる、子供に当たると言うことが増えました
    実家は頼れるのですが、
    小学校区が違くて車で20分んかかります。
    どうしてもそこの学校区にいたいのですがら市営住宅は今住んでる家の近所、、、
    アパート探すにも敷金礼金と家賃払えない。
    仕事決めて働かないとどうにもでになくて、、
    なにをどうしたらいいかわからなくて前に進めません。

    • 8月20日
  • みきママ

    みきママ

    実家が頼れるのであれば
    本当に助かりますね!
    その人それぞれの状況があるので一概には言えませんが
    私なら完璧に家を出てから
    調停を申し立て生活費も貰いながら離婚します。
    小学校をどうしても変えたくないのであれば
    仕事が決まるまでは近くまで
    送り迎えをし
    仕事がもし決まるのであれば
    実家から学校に一緒に行きながら通える範囲ないで
    どうにか探すと思います。
    ある程度の貯金がない事には
    実家にお世話になるしかありませんが
    ご両親には相談されてますか?

    • 8月21日