※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかんこ
家族・旦那

全然自分の思い通りになるものがないとツライ。少し呟かせてください。…

全然自分の思い通りになるものがないとツライ。。
少し呟かせてください。。

旦那は優しくて色々やってくれる。。

でも、毎日毎日真っ暗な部屋で子供が寝るまで20~30分もなにもせずじーっとしておくのがツラい。。ゴロゴロ体にのぼってくるのが重いし。一体いつ寝るのって。
大きなため息が出てしまう。

テレビは子供と旦那優先。自分の好きなテレビを好きなときに見れない。
パソコンが旦那の部屋にあるから好きなときに触れない。
仕事を覚える最中だからまだほとんど自分の思うようにできない。
毎日毎日お迎えでダッシュ。
好きなときに好きなように風呂に入れない。
出掛けたいときに出掛けられない。一緒に出掛ける友達も少ない。
リビングが安らげない。ソファーもないし。一番安らぐのは子供が寝たあとの真っ暗でも布団の上。
旦那の目が気になって家事を先にしなきゃいけないのかなって思ったら、ほっておいてくつろげない。残ってたら旦那がやっちゃうから。ありがたいんだけど。
趣味ももってない。

仕事と育児と家事のバランスがとれてきたって喜んでたんだけど。
気づいたらストレスたまってる。

自分の思い通りになる小さなこと増やしていこう。。
自分の好きなことできる時間増やしていこう。。
イライラしていたら、嫌な人間になっていく。。
(*ov.v)o

コメント

cat mommy<3

私は毎日イライラしてます笑

• まめかんこ

まめかんこ

すごい。。5人も子育てされてるなんて。。m(__)mしかも20年も。。
    そりゃあ毎日イライラもしますよね!笑
    ひとりでもイライラするのに(*´Д`)

• 4月4日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

しかも、ワンチャン2匹もいるので毎日動物園ですよ〜笑

• 4月4日
  • まめかんこ

まめかんこ

めっちゃ賑やかですね~!
    それを切り盛りしてるなんてパワフル!(*^^*)

• 4月4日

cat mommy<3

イライラしてるけど、これが、しずかになったり、イライラしなくなったら、反対に寂しくなります(*^_^*)

• 4月4日
  • まめかんこ

まめかんこ

たしかに。。
    たまに一人になると、これがもしずっとって想像するとすごい寂しくなるんです。
    家族がいるから幸せだしイライラもできるんですもんね。

• 4月4日

cat mommy<3

ぐっとアンサーありがとうございます(≧∇≦)

• 4月5日
  • まめかんこ

まめかんこ

いの一番に気持ちが明るくなるコメント下さって助けられました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月5日
オガオガ

ここで相談されるより、旦那様に今の気持ちを打ち明けた方が良いと思いますよ!旦那様、優しそうな方だし、夫婦の悩みの会話って必要ですしね。自分だけの羽を伸ばせる一日を作ってもらえると良いですね!

• まめかんこ

まめかんこ

本当にその通りですね。
    旦那は忙しい中すごくよくしてくれてるし、なんかお互それなりに自分で消化しようとしちゃうんです。どっちかができないなら自分がやるしかないだろってよく言うし。。
    なんかもっとモヤモヤ思ってないで話した方がいいんでしょうね。

• 4月4日
  • オガオガ

オガオガ

まめかんこさん、遠慮してしまってるんですね!旦那さん思いなんですね~!旦那様もまめかんこさん思いですしね!!あまり深刻な話って感じじゃなくて、[ちょっと自分だけの時間、与えてくれない~?]って感じで聞いてみては?旦那様も相談してもらえて、頼りにされて喜ぶと思いますけど…。

• 4月4日
  • まめかんこ

まめかんこ

そうですね。言えば時間作ってくれるので、時期みてもっとお願いしてみます。

• 4月4日
ゆりゆりぶー

私もイライラします!頑張ると頑張った分だけイライラして、誰も認めてくれないからまたイライラ😱旦那はやってくれて当たり前的な感じで、置いてたらするのにーって言われてまたイライラ😩頑張りすぎないで、旦那さんにやってもらっていいと思いますよ😊甘えられる人に甘えとかないとばくはつしちゃいます😢私はノイローゼになりそー、うつになりそーと旦那に言ったらスッキリしました!お仕事してたらきついですよね😭頑張りすぎないでください😱

• まめかんこ

まめかんこ

もっと甘えてもいいんでしょうね。色々自分のこと我慢しながらやってくれてるから、あんまり言えなくて。。でもイライラしてたら、嫌な接し方しちゃって悪循環なんですよね。笑顔でいられるようにしていきたいです。
    ゆりゆりぷーさんも何もかも抱え込まず、旦那さまがやってくれるまでおいておくのもいいかもですね!お互い無理しすぎないようにしましょうね。

• 4月4日
そうはなさな

私とよく似てます!
うちも旦那さん何でもしてくれるから言えない事があり
ワガママなんて絶対言えないと思ってましたが
こないだ本気でブチギレて
泣きながら思いをぶつけたら
何で早く言ってくれなかったの?って言われました…
それから夜久々に旦那に預けて出掛けましたが気になってソワソワして結局早く帰ってきたってゆーオチ。やっぱり家族が1番でした笑

• まめかんこ

まめかんこ

旦那さま優しいですね(*^^*)
    私もたまに出掛けさせてもらってるんですが、短時間で気になって帰ってしまったりして、もっと長くリフレッシュすればよかったなんて思ってしまいます。

今日はなにも言わずに寝かしつけ前に帰ってきて、寝かしつけ変わってくれました(。´Д⊂)
    静かな優しさに感謝です。。

• 4月5日
  • そうはなさな

そうはなさな

旦那さん優しいじゃないですかー
    やっぱり育児は協力ですね!
    協力できないならもっと稼いでこい!って言いたくなりますも笑
    お互い頑張りましょー

• 4月5日
  • まめかんこ

まめかんこ

協力大事ですよね。ちゃんとやってほしいこと伝えあうのも大事だなって思いました。
    頑張りましょう🎵

• 4月6日