※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

子供の入園や復帰に迷っています。育休中で、上が小1になるので家にいる方がいいか悩んでいます。ワンオペ育児でイライラしそう。

上が年長。下が9ヶ月です。
今は育休中ですが11月に復帰するか迷っています。
まだ0歳児クラスに空きはあるので入園可能ですが、
上が来年度小学1年になるので、親が家にいてあげるほうが子供にとってはいいのか…と思い、迷っています。
ただ、私の性格上、ずーっと2人の子といるのもイライラしそうです。旦那はいますが、忙しいのでワンオペ育児です。仕事は保育園のフルタイムのパートです。短時間勤務も相談にのってくれます。

コメント

ぴっぴ

私なら短時間にして、子どもは学童などに行かせます😃

うちの上の子もそうでした!

  • ももたろう

    ももたろう

    お子さん嫌がらないですか?
    寂しい思いしないかなーとか、近所の仲良い子がいかないので特に夏休みとか嫌がらないかと不安で…

    • 8月21日