※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

アイチ小児での入院経験者に質問です。大部屋に冷蔵庫はありますか?有料ですか?付き添いでの飲食は病室でも可能でしょうか?許可された場所でのみ飲食可能ですか?

アイチ小児で入院されたことのある方にききたいのですが大部屋で冷蔵庫はありましたか?有料ですよね?あと付き添いで飲み物とか食べ物は病室でも食べていいのでしょうか?😅
やはり食べるときは許された場所でしか食べれないのでしょうか?

コメント

2年前に娘が入院しました!冷蔵庫はタダで使えた気がします🤔(すみません、記憶があいまいで😅)退院時に1円も払わなかったんですが、使わなかったのかな…😓
ご飯は普通におにぎりとか食べちゃってました😂

• まりも

まりも

おにぎりとかなら大丈夫ですよね!いちいち食べるのに部屋を出るのは面倒ですよね😅

• 8月20日
くみてぃ

私は個室でしたが付き添いの食事は特に制限はありませんでしたよ。もちろん共有スペースにも食べるところはあります。ただ、手術前夜などで子供が絶飲食の時は親の食料も没収されます。ポカリスエットもインスタントのお味噌汁も持ってかれました。それらはナースステーションで保管され、食べたい時にその都度申し出れば出してくれます。

• まりも

まりも

親の分まで没収されちゃうんですね😲
    個室がいいんですが入院する病棟に個室がないので大部屋になるそうです😢

• 8月20日
くみてぃ

ごめんなさい🙏ポカリスエットは大丈夫でした。果汁の入ってる飲み物が没収されます💦

いちご

大府の病院ですよね??
大部屋に冷蔵庫はなかったような·····
探せなかっただけですかね😰
たしかナースステーションに共同の冷蔵庫があったような·····
あとは家族の控室には冷蔵庫がありましたが、病室から遠かったので不便です。
自分のご飯は病室で子供のベッドの隣で食べてました。

• まりも

まりも

病室で食べれるならよかったです。😁冷蔵庫が部屋にないのは不便ですね😫

• 8月20日
  • いちご

いちご

冷蔵庫とかドライヤーとかそういうのの説明は一切なく(夜中に時間外で行ってそのまま入院になったからかもしれませんが)部屋にあるクリアファイルに挟まれてた案内を退院直前に見て初めて知りました。
    もし入院されるのであれば、最初に目を通しておくといいと思います。

• 8月20日

大部屋は、なかった気がします💦(もう7年前なので今はあるかも)
個室なら無料でありましたよ!(こちらは、最近なので今もあります)
付き添いで飲み物食べ物は
特に何も言われてなければOKです!
売店やレストランに行きたければ、その都度看護師さんに
お願いして見てもらってる間に食べに行ったりもしてました😊

• まりも

まりも

なるべく病室にいたいので病室で食べれればありがたいです☺️個室がいいんですが個室がない病棟らしくて大部屋なんですよね。😅

• 8月20日
hiro

大部屋に冷蔵庫はないです。

家族控え室みたいな所に冷蔵庫があり、たくさんはいれれません。名前を書いて入れます。

入院されるお子さんのものでしたら、ナースステーションの所にあるので名前を書いて入れることはできますよ😊

• まりも

まりも

ありがとうございます☺️
    みなさんで共有して冷蔵庫はつかうんですね。

• 8月21日
  • hiro

hiro

そうですね。持ってくれば病室でも食べれますし、食堂?みたいなとこでお子さんと食べてる方いますよ?

因みに何病棟ですか?

• 8月21日
  • まりも

まりも

32病棟です。

• 8月21日
  • hiro

hiro

32病棟でしたか😌

娘はいつも31病棟だったので😊

• 8月21日
  • hiro

hiro

上の方が言ってた手術前とか親の食べ物没収は今まで当たったことがありませんので、一度、説明時に確認された方が良いと思います。

• 8月21日
まりも

ありがとうございます。☺️また入院したときに確認してみます☺️