※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

1ヶ月半の男の子がいます。旦那は仕事が忙しく8時頃家を出て帰ってくる…

1ヶ月半の男の子がいます。

旦那は仕事が忙しく8時頃家を出て帰ってくるのは22時頃です、子どもが夜中泣いていても眠りが深く1度も起きたことがありません…笑
子供の泣き声で眠れず文句を言う神経質なタイプよりはマシかと思いますが、今後旦那に子どもを任せて出かけたりできないなと不安もあります。

家で何もしないで過ごすのが苦痛なアウトドアタイプ、趣味も多様で仕事終わりでも休日でも〇〇行ってきてもいい?〇〇に行ってくるね!と言って出かけてしまうことが多いです…
今日もLINEがきていました。

私は子どもがお腹にできてから自分のことは二の次になってしまいかれこれ10ヶ月くらい美容室に行けておらず、この間旦那に「最近髪ぼさぼさだね」と笑って言われました…
そんなことは自分でも分かっていました、自分の事を二の次にしていることも今まで不満ではありませんでしたが、その言葉を言われて以来、旦那は私の産前産後も変わらない生活をしていて、私はどうして毎日こんなにも忙しない生活を送っているのだろう?と考えるようになりもやもやすることが増えてしまいました。
これは私の心が狭いのでしょうか…

不満なら本人に言えばいいことは分かっているのですが、自分も曲がった性格をしており大変だから帰ってきてなど簡単なことが言えません。

先輩ママさん達はこんな感情になったことないでしょうか😔?
そしてどう解決しているのか、家事育児のストレスってどう発散しているのか教えていただきたいです…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

心が狭くなんか無いですよ💦
今の状況だとゆずさんがますます苦しくなっちゃいますよ😭
旦那様がそれだけ出かけてしまうならゆずさんも勝手に
●日美容院と買い物行ってくるからあとはよろしく!とLINEしちゃいましょう😊

• ゆず

ゆず

ほぼカラメルのプリンプリン頭なので鏡見る度悲しくなります…笑
    意を決して言ってみます!

• 8月20日
あーか

そもそも、男の人は体の作り的に赤ちゃんの泣き声をシャットダウンしてしまうみたいです!
なので夜泣きに気づかず寝てしまう旦那さんが多いですよ(・ω・)/

うちも激務なので、6時には家を出て、21〜22時ごろ帰ってくるので子ども2人とも寝てる、休みは日曜のみですが、なんだかんだで慣れてきたからかなんでもやってくれるし任せられます(・ω・)/
旦那さんもまだパパになって1ヶ月半。
しかもお子さんとの時間が少ないとなるとまだまだこれからだと思いますよ!

大変な時期にそれだけ外出するのはおかしいのでそこはこれからのためにもルールを決めたりした方が良いかと思います!

• ゆず

ゆず

そうですよね😭
    こんなの夫婦じゃないですよね…!今育休で無給なのにお財布も一緒にしてないのでその事も兼ねてルール決めしたいと思います!

• 8月20日
ぴよ

育児おつかれさまです!
私の旦那さんも8時すぎに家を出て帰ってくるのが23時とかで平日はワンオペです💦
寝てる時も爆睡で一回も起きたことないです笑

それに対しては全然不満はありません。
仕事も大変そうなので。

土日は洗濯掃除はやってくれているのと、月1回は美容室に行かせてもらってます。

土日のどちらか1日は旦那さんにもジムでも行ってきていいよと言っています。

普通に嫌味も言って溜めないようにしてます😂
あとは、子育ての記事とか送りつけたり笑

月1回は気分転換の日作らせて貰った方がいいですよ!

• ゆず

ゆず

やっぱりワンオペは不可避ですかね…
    私も休日もらえるように頑張って話してみたいと思います!

• 8月20日
ママリ

私は結構旦那に直接行ってます😊

「○日飲み会!」「○日免許更新行く」「○日髪の毛切ってくる」って言う言い方が気に食わなくてキレたこともあります🤣
こっちは、「どこどこ行きたいんだど、いつ子供見ててくれるかな?」っていう言い方なのに、その日1人で出かけられる前提で言われるのに頭に来て😅まぁ実際、私は無職なのでいつでも暇なんですけど…

多分直接言わないと、ご主人わからないと思いますよ💦

• ゆず

ゆず

言い方ですよね😭笑
    え?あなたの子どもではないの?って思ってしまう…

言わないと伝わらない人だってことは分かってるんですよね…
    意を決して言ってみます…!

• 8月20日

全然心狭くないですよ!私も同じ事思いましたよ。
男性って、子供産まれても変わらないんですよね。悪意があるわけじゃなくて、ただ、自然には変わらないんです。

もし、もっと早く帰って来てとかが言いづらいのであれば、今のゆずさんの気持ちだけでも話した方が良いと思います。

私は妊娠してからずっと子供中心に生活していて、美容院すら行けてない。
あなたは子供が産まれても独身の時と同じような生活。
もっと2人で子育て出来ると思ってた。私は寂しくて、悲しい。

私はこのように言いましたよ。それから旦那は変わってくれました(^_^)

• ゆず

ゆず

伝える努力をしてないのに不満ばかりはだめですね…
    伝える努力してみます…!

• 8月20日