※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

友達から原宿の店に誘われ、子供との帰りが心配。断りづらい状況で、行きたくない気持ちを伝えられず悩んでいます。

とでも嫌です。相手は学生です。
友達に原宿のインスタばえみたいな店に一緒に行こうと言われました。
前に誘われた時に断ってしまったので、申し訳ないと思いいいよと言ってしまいました。
というか、もう予約しちゃったと言われたので、断れませんでした。

子供は7ヶ月です。
帰りは通勤ラッシュだし、本当に嫌です。
私はさいたま市住みです。
それに雨予報です。ベビーカーで行こうと思いましたが傘させないので抱っこ紐じゃなきゃいけないし、インスタばえみたいな店に興味無いし、そこにお金と時間と交通費かけて行きたくありません。

私が雨だしベビーカー大変てアピールしましたが、
もう予約しちゃったよー私は平気だよ。
と返事が来ました。
本当は凄く嫌ですが、普段は良い子だし仲も良いし、前に地元まで来てくれたし前回断っちゃったし申し訳ないし、会いたいけど、場所が嫌です。。

はぁ。。。普通は子連れに原宿のインスタばえスポットに誘わないよ。。もっと他に行く相手絶対いたよ。

コメント

♡YU-KI♡

私なら
2~3日前に
子供が熱がでて行けそうにないと断り
その友達と距離おきます😖

お友達が悪いとかではなく
子持ちと独身との価値観はやっぱり違って当然で
そこからすれ違いは
必ずと言っていいほど
出てきます。
でも自分も独身の時
無意識に同じことをしていたかもしれません。
そのお友達が子供産まれた時に初めてわかる事だと思うし
今無理して付き合っても
お互いいいことはないと思うので
距離をおくのも一つの手かなと思います。

pipi

わたしが平気じゃないと言って断ります😅

deleted user

約束はいつですか?
他の方もおっしゃっていますが子供の体調不良を理由に断った方がいいですよ😢
病院行ったら人に移るから出歩くなって言われてる、とか、免疫が落ちてるから人混み避けろって指示があるなどなど…

学生さんは子連れの苦労もわからないので仕方ないとおもいます💦

映えなんかより、ただただゆっくり味わって食べたいですよね😂😂😂