※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAAN
ココロ・悩み

娘を保育園の面接に連れて行ったら、寝返りや座れるか聞かれ、何度も同じ質問をされて驚いた。成長にゆっくり期待していたが、びっくりした。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月になる娘を保育園の面接に連れて行ったら
『寝返りはうちますか⁇』と聞かれ
横向きで止まりますと答えたら
『ほんとですか⁇』と何度も聞かれ
『1人で座れますか⁇』と聞かれた時にも
支えがないと座れないですと答えたら
それも何度も聞かれ…😔

何回も何回も同じ質問をされ
寝返りを打てないこと、座れないことに
とてもびっくりされました。

ゆっくり成長してくれればいいかなーと
思ってはいたのですが
そこまでびっくりされると
あれ⁇寝返り打てなきゃいけないの⁇と思ってしまい
なんだか少しモヤモヤしてしまいました😢

皆さんも同じような経験ありますか?😔

コメント

みぃ

気にしなくていいと思いますよ(;_;)
色々言われるの嫌ですよね…
うちは低体重で、いろんな人に色々言われましたがスルーしてます笑

  • RAAN

    RAAN

    コメントありがとうございます😭💞
    私の娘も40w1dで
    1860gで産まれました☺️
    やっぱり低体重で産まれると
    いろいろ言われますよね……😢

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    寝返りが横で終わってしまっても、支えがないと座れなくても、本人は元気なら問題ないとおもいます!
    モヤモヤしますよね。
    いろいろ言われたとこで、できるようになるわけじゃないし、だから?って言いたくなります。しつこい人には何が言いたいの?って言ったことあります笑

    • 8月20日
  • RAAN

    RAAN

    大学病院での定期検診でも
    なにも問題ないとは言われています☺️
    その保育士さん3人目の子が
    お腹にいると言っていたのですが
    上2人の子は成長早かったのかなー🙃
    とか思いながら面接受けてました笑

    • 8月20日
ロッタ

先生の聞き方そうするとおかしいですよね。
寝返りはうちますか?と聞いてるのに完璧ではないことに驚くことがおかしいと思いました。
だってこの聞き方は寝返りうたない子もいるから聞く質問ですよね。
寝返り1人で座れないといけないのであれば、寝返りと1人座り補助なしでできていますか?
ですよね、そんな何回も繰り返し聞いたところで出来ないことができるに覆すわけではないの気にしなくていいと思います!
うちも出来てなかった気がします!

  • RAAN

    RAAN

    コメントありがとうございます😍

    6ヶ月からが条件のところで
    条件は満たしているのですが
    座れないと…寝返り打てないと…
    って感じなら条件のとこに
    そう書けばいいじゃん😡って
    少し思ってしまいました笑笑

    それに療養で保育園の申請を
    出しているのですが
    『薬飲んでますか⁇』と聞かれ
    飲んでます。頓服です。と答えたら
    効きますか⁇って聞かれて
    ほんとは眠剤とかも飲まないとって
    感じなので効きは悪いですと
    答えたら
    『なんで⁇』と聞かれ
    病院で出せないと
    言われていますと答えたら
    また『なんで⁇』が入り
    多量摂取してしまうからです。
    と答えたら大笑いされました…

    • 8月20日
  • ロッタ

    ロッタ

    バカにしてんですかね
    笑うところじゃないし、普通は分からないから聞いたのであればなるほどとなる場面ですよね。
    その先生って園長なんですか?
    大丈夫なんですかね…

    • 8月20日
  • RAAN

    RAAN

    園長かどうかは分かんないんですけど
    なんかすごく上からというか
    小馬鹿にしてきてる感じがして
    かなり不快な思いはしましたね😔
    なんでなんも知らない人に
    笑われなきゃいけないんだろって思いました😢

    • 8月20日
ゅん❤︎

寝返りしない子も居てると思います!
1人座りもうちの子は8ヶ月からでしたし、同じ誕生日に生まれた息子の友達も低体重で1人座り遅かったですが10ヶ月くらいで座れるようになってました!
その子その子によって体重関係なく成長スピードは違うと思いますしそういうの保育士さんなら分かってらっしゃると思うんですけど…聞き方というか物の言い方めっちゃ腹立ちますね💦
そういう保育士さんがいるとこには預けたくないなぁと思います😭

  • RAAN

    RAAN

    今ある空きがそこしかなくて
    面接に行ったのですが
    やっぱり預けたくないなって
    思いますよね😭

    • 8月20日