※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

肩こりがひどく、子育てでさらにひどくなっています。マッサージも一時的。皆さんはどうしていますか?

肩こり 肩甲骨 首など

日頃の子育てで、肩こりがひどいです。
出産前から肩こりがひどく、日々こっている状態でしたが、出産後は抱っこしたりなどでさらにひどくこっています。それに加え、運動不足なのも原因だと思います。

たまにマッサージも行くのですが、2、3日良くなってもすぐ元の状態に戻ります。

皆さんはどうされてますか?


コメント

ハラ

うわ〜〜まさに今そんな感じです😭肩こりと肩こりからくる頭痛で💦
マッサージも行きたいけど新生児おるしなあ〜〜と😭
もうロキソニン飲んだり湿布貼ったりしか自分ではできないです💦
血流が悪くて肩こりってなるみたいだから、ほんとはゆっくり湯船に浸かったりストレッチしたりするのがいいと思うんですけど😅

まな

もともと肩こり酷くて今まさにつらいです😭
肩甲骨あたりから首までガチガチです😭

旦那に子供みてもらって少し長くお風呂入ってマッサージとストレッチ、あとは旦那に肩揉んでもらってます💦

日中は暇さえあれば肩回ししてます😂