※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の二次会への参加が失礼か悩んでいます。友達の結婚式には呼ばれず、連絡も途絶えています。参加すべきか悩んでいます。

結婚式の二次会は必ず参加しないと失礼でしょうか😥
友達の結婚式があるのですが(仲の良い4人グループなのですが)私だけ結婚式に呼ばれていません。
何となくモヤッとして行く気になれません。
今まで色々相談にのっていたのに悩みが解決したとたん近況報告も連絡もなくなったことも少しモヤッとしてます😅結婚のこともLINEで知りました。
でもお祝いごとだしいい大人なんだし参加した方がいいですよね😅

コメント

deleted user

二次会だけ呼ばれたってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!二次会だけ出席してくださいって連絡きました!

    • 8月20日
るるい

結婚式は呼ばれず二次会は呼ばれたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!二次会だけ呼ばれました!

    • 8月20日
  • るるい

    るるい

    あたしだったら行かないですね😅
    何故自分だけ式に呼ばれないのかモヤモヤするので🙇
    どーしても予定があって外せないと断りそのままフェイドアウトしていくと思います!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅モヤモヤしたまま行ってもしょうがないし断ってこのままフェードアウトしようと思います!

    • 8月20日
めぐ

二次会はお誘いが来たのでしょうか?

お誘いが来たとしても、その状況ならばお断りするかな…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!二次会だけお誘い来ました!

    やっぱりお断りしたい状況ですよね😅
    同じ方いて少し安心しました✨

    • 8月20日
ちーちゃん

私だったら行きません💦

お祝いの気持ちより、モヤモヤの方が大きいので行かないです!
そのまま疎遠になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じように思ってる方いて安心しましたー😭
    何か大人気ないかなとか思って悩んでいました。
    この先友達でいてもモヤモヤしたままのような気がするし疎遠になりたい気持ちでいっぱいです😂

    • 8月20日
deleted user

結婚式には呼ばれずに
二次会のみ呼ばれてるんですか?
私なら自分1人だけグループ内で
呼ばれてないなら行きたくない
気持ちが強いので行きません。
二次会でみんなが結婚式の話で
盛り上がってたら話にも
入れないので...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二次会のみ呼ばれてます。
    そうなんですー😭
    二次会でグループの子達と合流したとして私だけ話は入れないなと思い行きたくないんですよね😅

    • 8月20日
さあ

呼ばれてないなら行かないです。

私なら
あ~ハブかれてんのかぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅
    モヤモヤした気持ちのまま言ってもしょうがないですよね~

    • 8月20日
deleted user

モヤモヤしますねー!仲良しだと思って相談まで乗ったのに結婚式呼ばれないなんて、私だったらその逆で、「もういい大人だしこれを気に距離を置こう」って考えちゃいます🤟1人2人減ったって、人生これからいろんな人に出会えると思いますよ😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような考えの方いて安心しましたー😭
    既に距離置きたいとずっと考えていたのですがこれを機に距離をおこうと思います😚

    • 8月20日
森の人

グループで1人だけ誘われてないとか絶対行きません😚笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね?!笑
    行くことないですよね!😂
    行かないという意見の方圧倒的に多く安心しました😂

    • 8月20日
deleted user

私なら行かないです😅
そういうの嫌いですし
ムカつきますね😣
失礼すぎます!
今回不参加にして
だんだんフェードアウトが
いいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!この子ちょいちょい失礼な子なんです😫
    今までたくさんのモヤモヤを気にしないようにして付き合ってきたけどこれを機にフェードアウトしようと思います😙

    • 8月20日
deleted user

私なら行かないです😅
4人グループで1人だけ呼んでスピーチお願いしたとかなら全然気にしませんが、1人だけ招待されてなくて、他のお友達が1人だけ招待してないのわかってて参加するのも、納得いきません😅
グループ抜けますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅
    すでにこのグループにいるのも居心地悪く感じていたのでこれを機に徐々にフェードアウトしようと思います😣

    • 8月20日
ママリ

私なら行かないです。
式には呼びたくないけど、二次会は人数合わせできて欲しいみたいな感じが凄く腹立たしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そんな感じなんでしょうね😅二次会は友達いっぱいいる所をアピールしたい❤みたいな😐
    私も凄く腹立たしいし今までの付き合いはなんだったんだろうって感じです。
    これを機に距離おこうと思います😅

    • 8月20日
イヤイヤ期真っ最中

なぜ二次会だけ?と
思ってしまいます💦
しかも他の友達は呼ばれてるのに自分だけ仲間外れとか私なら耐えられません(>︿<。)
そのまま友達関係解消しちゃいます(>︿<。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もなぜ二次会だけ?と思いました。
    二次会行っても他の結婚式参加してる友達と顔もあわせずらいし行きたくなさすぎます😣
    このまま距離おこうと思います😅

    • 8月20日