※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

出産当日の夕食、皆さん普通に食べられましたか?私だけでしょうか。

出産当日の夕食、皆さん普通に食べられましたか?

こたび二人目妊娠で、産科が決まったのでホームページを見ていると、出産当日の夕食にとても豪華なお祝い膳が出ることを知りました。
しかし思い起こせば、一人目の時出産当日は自然分娩だったのですが体力を使い過ぎてヘロヘロで、二、三口しか手をつけられなかったことを思い出しました。
食事する体力すらなく、あとは夫に食べてもらいずっと寝ていました(そのため当日の母子同室は見送りましたし、トイレまで歩く元気もなく管を入れられました)。

と言うことで今回も食べれる自信がないのですが、皆さん普通に食べられましたか??私だけでしょうか

コメント

ママリ

私のところはお祝い御膳が出産3日後に出るところだったのでぺろりとたべてしまいました(笑)

2人目のときは病院行っても帰されるなぁと思いつつ病院言ったら、即分娩室に通されて、私はもちろん、旦那もご飯抜きでした(^_^;私の実家でお寿司の予定が、、、旦那に申し訳ないことしました(T ^ T)ちなみに17時に入院しました。

入院する時間や、お産の時間にもよるかもです。

上の子時は、前日深夜に入院、朝食時間は陣痛MAXで朝食べれず、11時に出産したから分娩室に昼ごはん持ってこられましたが、ほぼ旦那が食べてましたw

朝、昼食べてないから出産当日、夜はガッツリ食べましたw

3mama

去年3人目を出産しました。14:30ごろ産まれて夕飯はペロリでした🥰
お祝い膳は2.3日後でした〜

森の人

産んだ当日からモリモリ食べてました〜笑
わたしもお祝い膳3日後でした!
初日からお祝い膳ってちょっとしんどいかもですね😣

Maaa13

一人目も普通に食べれましたが、二人目はお産が30分でしたので元気有り余りすぎて余裕でご飯もおやつも食べてました♪

くろば

17時半に産んで、8時前には夜ご飯食べてました!笑