※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつこ
子育て・グッズ

寝返りを覚えてから睡眠時間が減り、夜間に何度も起きる悩みがあります。腕枕が原因か試してみましたが改善せず、眠れない状況が続いています。子どもとの睡眠不足も心配です。

今週寝返りを覚えてから、睡眠時間が大幅に減りました。泣
夜間は2時間おきにモゾモゾして起きます。1時間で起きることもしばしば。寝返りしたいのか?睡眠退行なのか?理由が何なのかがよく分かりません。
因みに、普段は添い寝、腕枕、背中トントンじゃないと寝れないので、そうしています。腕枕がしんどいのかなぁ?と思って辞めてみたりと試したものの、すぐに起きてしまいます…汗
朝寝は2時間、昼寝は1時間はしていたのですが、すぐに目覚めて、今は全然眠れなくなっています…
私も睡眠不足だけど、子どもの方がもっと睡眠不足なのに、このままではお互いしんどいなぁと思っています。

コメント

はじめてのままり

私も今、睡眠退行なのかと、
すごく悩んでます、、。
夜中頻繁に起こされ、日中全然寝てくれません😭
ベビーしんどいけど、ママもしんどい。ダブルでしんどいと辛いです😭イライラしちゃってます。。

• かつこ

かつこ

全く同じです😢やはり同じようなお家もあるんですね😭
    イライラしちゃいけないのに、イライラしてしまう自分に余計イライラ…
    負の循環なのは分かっているけど、睡眠不足は本当にしんどいですよね泣

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっと寝てくれましたー格闘終了😤笑
    お昼ごはん遅くなったー!
    ごはんと甘いもの食べて
    イライラ解消しました😰😰
    今夜寝るのかどうか、心配です。
    睡眠退行続くの嫌ですよね😱😱

• 8月20日
  • かつこ

かつこ

遅めのお昼ご飯だったんですね💦お疲れ様でした🙇‍♀️
    私も甘いもの食べてストレス発散してます笑
    今ぐっすり寝てるので、今夜寝るかが同じく怖いです( ̄◇ ̄;)

• 8月20日