※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

兄の子供が可愛く思えない悩みです。理由は兄や母、子供の行動や関係性にあります。甥っ子を可愛く思うためにはどうしたら良いでしょうか?

お盆で実家に帰省した時の話です。
兄妹の甥っ子を可愛いと思えないのが悩みです😢
従姉妹の姪っ子甥っ子は、自分がまだ子供がいないときでもものすごく可愛いくて仕方ありませんでした❤️
ですが、兄の子供は可愛くありません😭
なぜだろう?と考えました。
1、兄が私の子供を可愛がってくれない。
2、母が兄の子供を溺愛しすぎてる。
3、騒ぎまくり、人見知りが激しく私の顔を見てギャン泣き
4、兄の奥さんとうまく話せない
甥っ子可愛いと思えるには、どうしたら良いのでしょか?
また、甥っ子姪っ子を可愛く思えないかたどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に無理に可愛いと思う必要ないんじゃないですか?
私も甥っ子そこまで可愛いと思いませんが、プレゼントやお土産はあげるしって感じです!
時々あんま思ってないけど可愛い~とか言っておきます(^o^)これで円満です!

  • はるたん

    はるたん

    なぜ従姉妹の子供達は、可愛いのに実の兄の子供は可愛くないのだろう?💦と悩んでましたが、可愛くないと思う方もやはりいるのですね💦
    私も思ってもいませんが、兄の前では子供をほめたり、誕生日などあげるようにしてます☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 8月20日
❁s.mama

私も甥っ子可愛いと思いませんよ😂
しかも実の姉の子なのに😂😂

まぁ小学2年生でもうただただ
うるさくて生意気なのもあります(笑)

無理に可愛がる必要無いと思います🥺💓
毎日会うわけじゃ無いし!✨

ただ大人の対応として決して
嫌な目で見るのはダメです🙅‍♂️
近付いてきたら遊んであげたり
その程度で良いと思います◟̆◞̆

私も可愛いとは思いませんが
一緒に遊んだりはします!!

  • はるたん

    はるたん

    そうですよね💦
    同じような方がいてなんだかほっとしました😌
    大人な対応確かに💦
    可愛くなくてもそれなりにしてあげれば良いのですね☺️
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月20日
ゆきの

うちは姉二人いて、甥っ子3人姪っ子1人いますが、自分にとって可愛い子と可愛くない子がいて、相性とか個人差はやっぱあるなぁと思ってます笑
2歳くらいまではみんな可愛いんですけど、3歳過ぎてからは性格もろに出ますからね。

ちなみに、姪っ子は性格キツイけど、女の子だからか無条件に可愛いです😍もう小学生ですが、ツンデレな感じも含めて好きです笑
甥っ子は、一人線の細いマザコンタイプがいて、ちょっと苦手…第二子弟くんたちはみんな可愛いです💕

  • はるたん

    はるたん

    相性!👀‼️
    なるほどと思いました✨
    一人一人性格が違うし自分に合う合わないがあるんですね☺️
    一人しか甥っ子いないのでそんな風に思えませんでした😅
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月20日
deleted user

うちは甥っ子姪っ子いますが、やっぱり可愛いのは我が子だけです(笑)
てきとーに普通ーに接してれば問題なしです(笑)
みんなそんなもんだと思ってます(笑)

  • はるたん

    はるたん

    自分の子供は、可愛いです☺️
    皆そうなんですね😅
    自分の何かを変えれば可愛く思えるのか?💦と考えてましたが、無理しないで適当に対応してみます☺️
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月20日
ばばあ

甥っ子と姪っ子1人づついますが全然可愛いと思いません😓
義姉の娘を 女の子って可愛いでしょー抱いてごらん?って押し付けられましたが割とブスな方なので微妙💦しかも8ヶ月にしてムチムチ通り越してデブ😓やっぱり可愛いのは自分の子だけですかね✨
夫も自分の姉の子なのに 可愛くない!と言っていました。

  • はるたん

    はるたん

    お返事遅くなりましてすみません🙇
    やはり自分の子供は一番ですね☺️
    私も従姉妹の子供達は、可愛いのになぜ自分の実の兄妹の子供を可愛くないと思うんだろう?💦と色々考えて悩んでましたが、可愛いと思えない方がいて安心しました😅
    コメントありがとうございました🙇

    • 8月20日