※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取についてアドバイスをください。

妊娠7週です。
先程、つい習慣でファミマのアイスカフェラテビックを飲んでしまいました。。
カフェインの量はネットにもかいてありません。。
みなさん妊娠中のカフェインはどのように管理してますか?

コメント

ペヤング

あとから後悔することはしたくないので
なるべく避けてます💦

雷注意

全然平気ですよそんなの👍
浴びるように飲まなきゃ大丈夫です。笑

私はミルクたっぷりのカフェオレを1日3杯までにしてます〜!

ゆー

少しなら大丈夫ですよ😉
私もカフェイン避けてますがコーヒー1日1杯くらいなら全然問題ないみたいなのでカフェラテなら大丈夫だと思いますよ😊これから気を付ければ良いと思います✨
カフェラテ好きならローソンのカフェインレスのカフェラテオススメですよ😆美味しいしカフェインないので🙆

Iku

朝にミルクとコーヒー5:5にして、カフェオレ飲んでます
この1杯だけって思ってたんですが
最近は麦茶もルイボスティーもお水も飲みにくくなってきたのでウーロン茶や緑茶600mlのペットボトル飲んでしまうこともあります😂

母にカフェインやばいかなーって相談したら、昔なんかカフェインなんか気にしてないからお茶とか気にせず飲んでたわ!って言われました💦

毎日ビッグサイズ飲んでいるワケじゃないと思いますし、いいんじゃないですかね?☺️

🧚‍♀️

コンビニの、ドリップカフェなら、サイズ大きいので、1日1杯までにしてます🙂

カフェラテだと、ミルクも入ってるのでブラックよりは、多少カフェイン少ないかと😅

ただ毎日は、良くないかな🤔

すみっコでくらしたい

カフェラテだとエスプレッソを使うので
普通のコーヒーとはカフェイン濃度が違い、濃くなっています。
なのでミルクで割られていても1日1杯までにしてます。
でも飲んでしまったものは仕方ないので
そのあとはノンカフェインですかね、

tarako

1日1-2杯は気にせず飲んでます🥰そこまで心配しなくて大丈夫ですよ😂そのくらいで何かあるなら世界中で大問題になってると思います💦

rin

1杯くらいならおっけいってことにしてます☺️

みー

コーヒー大好きなので、1日1杯までにして、普通のカフェイン入り飲んじゃってます。

nana

朝コーヒー飲まないとスイッチ入らないタイプなので、カフェオレか缶コーヒーの微糖を1日1本は飲んでます!
スーパー行くとマウントレーニアのデカフェあるので、買える時はそっちにしてます。

ちなみに1人目の時はつわりでコーヒーの味がダメになりましたが、マウントレーニアのデカフェなら飲めました☺️