※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
ココロ・悩み

友達の子供がRSウイルスに感染しているが、直接会わず車内で友達と会う予定。自分の子供は生後1ヶ月で、友達は隣県から来る。5日後の会う予定で、RSが心配だが、保育園の上の子から感染する可能性も考えられる。友達の忙しさや再会の保証の難しさも考慮して、会うか再度の機会を検討中。

今週の日曜日に出産祝いで友達が会いに来てくれることになりました。
ですがその友達のお子さんが昨日からRSウイルスに感染してしまったそうです😣
お子さんは車の中で旦那さんと待機して友達だけ車から降りて会いに来てくれると言っています。
友達はわざわざ隣県から来てくれます。
私の子は生後1ヶ月になったばかりです。

RSになったお子さんと直接会うわけではないのと、会うまであと5日あるので大丈夫でしょうか?
RSウイルスが怖いですがそんなこと言ったら保育園に行ってる上の子から移る可能性の方がよっぽど高い気もします。

友達は仕事していて忙しい中来てくれるので、またの機会にした場合はそのまたの機会が訪れるかは分かりません💦
みなさんなら会いますか?
またの機会にしてもらいますか?
良ければ理由もお願いします😣

コメント

りー

その日じゃないとダメなんですか??
私なら向こうのお子さんのことも考えて会いません。
まだ産まれてたったの1ヶ月です💦

別の日に変更できるなら別の日にします。

  • J2

    J2

    お返事遅くなりました💦
    よくよく聞いたらちょうどこちらに来る予定があるからその日が良いらしいです😅
    でも確かに遠いのでついでなら来れても、またわざわざ来るのは大変だと思うので少しだけ会うことにしてしまいました😣
    お子さんには会わないつもりです😅

    • 8月21日
ママリ

会いたくないです😭
生後すぐは病気にかかりにくいって言われてますが、もし移ったら大変だし
あってる最中子供も辛い中車で待ってもらうのも可愛そうだから、また落ち着いたらにしよ〜って言います‼️

  • J2

    J2

    お返事遅くなりました💦
    風邪はひきにくいけどRSとかは抗体ないんで新生児でもかかる可能性あるみたいです😣

    友達によくよく聞いたらちょうどこちらに来る予定があるからその日が良いらしいです😅
    でも確かに遠いのでついでなら来れても、またわざわざ来るのは大変だと思うので少しだけ会うことにしてしまいました😣
    お子さんには会わないつもりです😅

    • 8月21日
km

RSにかかってる子どもを連れてまでとなるとお子さんがかわいそうじゃないかと思いました😅しかも隣の県となると移動距離もあるだろうし、無理する必要はないかと感じます。
また改めて予定合わせてもいいんじゃないですかね?

  • J2

    J2

    お返事遅くなりました💦
    よくよく聞いたらちょうどこちらに来る予定があるからその日が良いらしいです😅
    でも確かに遠いのでついでなら来れても、またわざわざ来るのは大変だと思うので少しだけ会うことにしてしまいました😣
    お子さんには会わないつもりです😅

    • 8月21日
ちこ

娘は生後2週間頃RSに感染して入院しました💦
月齢が低いと重症化しやすいと聞きますので、万が一を考えると今回はお断りした方がよろしいかと思います💦
小さい体で苦しそうにして点滴を打たれてる姿は本当に可哀想でした😢💦
何かあった時にやっぱり会わなきゃ良かったと後悔するのはお母さんだと思うので😢💦

  • J2

    J2

    お返事遅くなりました💦
    入院大変でしたね😣RSは風邪とはまた違うので新生児でもかかる可能性あるみたいですね💦友達の子もRSで入院してたので怖いです💦

    友達にはよくよく聞いたらちょうどこちらに来る予定があるからその日が良いらしいです😅
    確かに遠いのでついでなら来れても、またわざわざ来るのは大変だと思うので少しだけ会うことにしてしまいました😣
    お子さんには会わないつもりです😅

    • 8月21日
deleted user

RSは後半にかけてどんどん症状が重くなるので友人のお子さんも体調悪くなるのも可哀想なのでまた今度にしよ!
って断っていいと思いますよ✋🏻

  • J2

    J2

    後半の方が悪くなるんですか💦
    その日が良いらしくお子さんと会うわけではないので大丈夫かな?とOKしてしまったんですが…
    やはり心配もあります😣

    • 8月21日