※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

8ヶ月なのに娘に歯が生えてこない。。大丈夫なのかな。不安です。 栄養がないのかな。

8ヶ月なのに娘に歯が生えてこない。。

大丈夫なのかな。不安です。 栄養がないのかな。

コメント

雷注意

1歳で1本も生えなければ心配してください、と歯科医に言われましたよ〜!
まだ様子見で良いのでは^_^

• nao

nao

そーなんですね。ありがとうございます。

• 8月20日
ちゃ

まったく問題ないですよ😳
むしろ遅い方が虫歯のリスク減るしいいことです☀

• nao

nao

問題なくてよかったです。周りのお友達の子は生えてるので不安でした。、

• 8月20日
おと

うちの友達のとこも10ヶ月くらい?でやっと1本目生えてきました!

• nao

nao

そーなんですね。
    安心しました。

• 8月20日
りえ

うちの子は10ヶ月になってやっと生えはじめましたよ!
早く生えると歯磨きの負担とか虫歯の心配とか増えるので、遅い方がいいなーと私は思いますよ。
8ヶ月ならまだ生えてない子もたくさんいますし、大丈夫ですよ!

nao

そーなんですね。ありがとうございます。。

りい

息子ちゃんが1歳になってから月に1本ずつ歯増えていきましたよ😆歯が生えるのが遅かった分噛む力は他の子よりは弱いな〜と思っていたりしましたが3歳になった今はなんでも食べるし、虫歯もなく真っ白な丈夫な歯がしっかり生えてますよ😊。

うちやっと最近生えてきました😂周りは6ヶ月とかでもう4本生えてたり🤭うちまだ一本だけです!