※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけぴーなっつ
サプリ・健康

ここで質問するのが間違ってるかもしれないんですが相談させてください(…

いつもお世話になってます!
ここで質問するのが間違ってるかもしれないんですが相談させてください(>_<)

友達がニュースキンをやってるんですが、イベント?みたいのに誘われて他の友達と一緒にいってきました。そしてその場で体の栄養状態?みたいのを測定する機械があってやってもらったら、けっこう悪い状態のようでした(;_;)私は食生活は三食とってるし、野菜もなるべくとってたんぱく質もとっているつもりです。ストレスの影響なのか?とも思ってちょっと気になるんですが、ニュースキンの友達からはサプリメントをおすすめされました。実際の食事ではとれる栄養素が昔より少なくなってるから現代はサプリメントが必要とかいわれまして…
私自身、栄養が足りないならサプリメント必要なのかなとか髪も肌もけっこうパサパサなのは栄養が足りない証拠なのかなーとかいろいろ考えちゃいます。

そこで、ニュースキンの製品、特にサプリメント使ったことある方、もしいたらどんなかんじかおしえてほしいです(>_<)
また、サプリメントを使用したことがないのですが、日常的に使っている方、効果の出方、有無をおしえてください(>_<)

なんかまとまってなくてすみません!ニュースキン自体が、失礼ですが信用していいものかどうかわからなくて…(((・・;)

コメント

きんちゃん

ユースキンのサプリメントを飲んだことはないし、信用できるかどうかもわからないですが…。
私も以前友人にユースキンの懇談会的なのに誘われて参加したことがあります。私もそういうので体に何が足りてないかみたいなのを測定しました。そして幹部の方と食事をしました。友人は滅多にないことだからすごいよ!ぜひなんか買うべきだし一緒にやろう!的な感じでした^_^;
でも他の友人にも同じようなことをしていてさらに個人のことを分析しているメモみたいなのがあり、それに〇〇は痩せるって言葉に弱いとか、意外と頑固とか細かいことが書いてあって友人のことが信じられなくなり疎遠になりましたT^T
ちなみにアムウェイにも誘われたことがあります…

• のりすけぴーなっつ

のりすけぴーなっつ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません!(>_<)

それは、ショックですね…私はすぐにはまりやすいタイプなので狙われたのかな~(;_;)
    アムウェイもよく聞きますねー!
    ありがとうございます!参考にさせていただき、気を付けます!(^^;

• 4月5日

ニュースキンって簡単に言えばマルチですよね?
栄養状態を測定するものも、コンピュータなので結果が悪く出るように操作する事だって可能ですし、医療機関で検査してるわけでも無いし、本当かどうか怪しいと思いますが。
ニュースキンにしても、アムウェイにしても紹介してくと紹介した人にお金なり商品なり割引なり何らかの特典があるようですし、みんなその為に必死に仲間増やしてるだけですよ。
それと、もしサプリメント勧められるときに、痩せるとか、〜が治る!みたいに言われたら、そのように効能をかたるのは薬事法違反ですので。尚更ダメなやつです。

• のりすけぴーなっつ

のりすけぴーなっつ

コメントありがとうございます!
    ニュースキンってマルチなんですか…
    なるほど、薬事法というものがあるんですね!(>_<)無知ですみません。
    ありがとうございます!!ちょっと目が覚めました!確かに医療機器ではないでしょうし、怪しいですね!!

• 4月6日