※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

耳鼻科で問題が続いています。院長の態度や待ち時間が不満で、遠いため通うのが難しいです。

耳鼻科……なかなかいいとこが見つからない。
1件目、院長の対応が最悪。マスクして行ったらいきなりマスクなんかはずしなさい!意味無いことしてと言われた。は?👊

2件目、人気すぎて1時間前から並んでて常に2時間待ち。。年子の小さい子連れて毎回これはちょっと……

3件目もあるけど、遠くて車持ちじゃないから、通うとなったら迷う……

はぁ……

コメント

ちゃんゆい

2件目はweb予約とか取り入れてないんですか?🤔
うちの子が通ってるとこもすごい人気ですけどweb予約できるから5人待ちになったら連絡きてって感じで楽ですよ🔅

• りこ

りこ

ネットの予約はありません😭行った順で、先日30分前に行ったら既に駐車場に並んでました……

• 8月20日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ネット予約ないの辛いですね;;
    そんなに人気なのに先着順だなんて😭

• 8月20日
  • りこ

りこ

辛いですよー😭
    1時間前に行くのも外で2人連れてずっと待ってしかも中で2時間待ちとかもう勘弁してー😭

• 8月20日
ゆきんこ

うちは2件目と同じような感じの耳鼻科に行ってます😂受付開始時間前に行っても常に2時間は待ちます💦💦
年子の男の子2人連れて行ってます💔
大変ですが、やっぱり人気のところは先生も丁寧ですし、子どもたちのことも大事にみてくれます😭❤️

• りこ

りこ

最初に行った時に、もうぐずってぐずって両方泣き出してもう大変でした……
    でも行くしかないですよね……
    もう1人手が欲しいw

• 8月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もう1人手が欲しい!!!めちゃくちゃわかります!!!もう耳鼻科じゃなくてもいつも思います😂笑

2人ともグズったときは下の子おんぶ、上の子抱っこでずーっと揺れてます💔

• 8月20日
  • りこ

りこ

分かります(笑)常に欲しい(笑)

2人抱っこ😭

• 8月20日
(💙^o^💙)

院長先生の言い方はきついかも知れませんが、医学的に、マスクはなんの効果もないと言われています。
マスクをしてもしていなくても流行り感染病になる確率は全く変わらないそうで、逆にマスクをすることでマスクに菌がこもり治りを悪くするなんていう事もあるようですので、末娘の小児医療センターでは、看護師、医師、受付の人達のマスクは一切致しません。と、チラシが貼られています~
だから、院長先生の仰ることはあながち間違ってはないと思いますが、感じが悪いと行きたくないですよね( ̄▽ ̄;)
2件目のWeb予約がないのが辛いですね…( ̄▽ ̄;)

• りこ

りこ

効果ないかもですが、いきなり入った途端に怒ったように言われて……
    気分害しました……
    別にいいじゃん……迷惑かけてるわけじゃないのにそこいちいち言う?って思って……
    ちょっともう行きたくないですよねー😅ガラガラだったし……(笑)

• 8月20日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

マスクを外すように言うなら、理由を述べて諭すように話してもらわないと、こっちは、なんなん?ってなりますよね( ̄▽ ̄;)
    まぁ、閑古鳥が鳴いてるほどのガラガラなのであれば、皆さんはそこに集まらない=不信感がある
    と言う事ですもんね。
    我が家も耳鼻科は丸一日掛かるつもりで覚悟決めて行く!というくらい、とにかく混みます…Web予約があるのですが、なんの意味も持ってないです。
    予約が近くなって病院着いてもそこから平気で2時間とか待ちます。
    人気のある耳鼻科なので多少は致し方ないとは思うのですが、Web予約の意味よ…って毎回思っています(笑)

• 8月20日
  • りこ

りこ

理由ってか、風邪なんか流行ってないから!と言ってましたが、いやいやここ以外どこも風邪ひきでいっぱいですよ?って思いました(笑)
    患者もあたし一人でした😅

やっぱ人気なとこに行こうかと思います(笑)

• 8月20日
ぱぴこ

二件目のような耳鼻科に行ってますが、午前中に診察券出して、午後に声かけるとすぐ呼んでもらえます。
そういう事が可能か受付で聞いてみてはいかがでしょう?
子供は長時間待てないし、予約出来ないなら、そこらへん融通を利かせてほしいですよねー!

• りこ

りこ

それと聞いたのですが、ダメでした。。。午前の診察終わってすぐ受付しに行って午後の診察あと2時間後で、しかも既に5人待ちでした😭

• 8月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

厳しいですねー😭
    でも、ちゃんと診てくれる病院がいいし。
    外出可ならいいですけど、子連れで2時間はなかなか待てないですよね💦

• 8月22日