※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

普段は楽しく過ごしている母親ですが、イライラしやすく怒鳴ってしまうことに悩んでいます。自己嫌悪しています。どうしてこんな風になってしまうのか、大人なのに子供に対して反省しています。

普通の時は普通の母親です。
一緒に踊るし遊ぶし普段はたくさん笑かすし娘もニコニコするし変顔するし踊るの大好きだしお話も人より早いし。
だけども、自分の中でイライラの沸点が他のママより低いと思います。
すぐカーッとなってしつけで叱ってるより
イライラした感情を怒鳴りぶつけてるだけ。
さっきも、テレビでYou Tubeつけてて「これちゃう。」と言われ「どれ見たいの?」って聞いたら急にグズられ「泣いててもわからんやろ見たいの言えや!」と輩みたいに怒鳴りました。
あとからはなんでこんな事で怒鳴ったんやと自己嫌悪。
そして娘にさっきはごめんね。と謝りました。

カーッとなると抑えられません。

なんでこんな沸点低いんでしょう。
なんでこんな口が悪いのでしょう。

いい大人が2歳の女の子に。。
何回この反省繰り返してんだ。

子供なんだ私が。

コメント

ゆん

わかります!
沸点低いです、私も。
アドバイスになってなくて
すみません😭

息子に癇癪起こされて
もう頭に響くくらいの
ギャン泣きされた時
本当にどうしたらいいか
わからなくて、あーーー!!
だまれー!!ってなっちゃいます。