※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、夜中にうつ伏せになって泣いたらどうしようかと悩んでいます。大人と一緒の敷布団からベビー布団に変えた方がいいでしょうか?

最近寝返りができるようになりました。ありがたいのですが、夜中に寝返りするようになりまして💦
夜中は起こしてでもうつ伏せに戻した方がよいのでしょうか?起こして泣かれたらどうしようかとも思ってます😭

あと今大人と一緒なダブルの敷布団で寝ています。ベビー布団に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ma

うちの子もよく夜中に寝返りしてました!
その時は戻れなくて苦しくて大泣きだったので心配で寝返り防止クッションをかって試してました!
心配で仰向けに寝かせてみてもうつ伏せで寝るのがすきで直しても直してもだったのでそのままにしてました!
私は生後1ヶ月から同じ布団で寝てます😚

  • g

    g

    窒息や突然死が怖くてそのままにできなくて💦
    布団は一緒ですか😊良かったです😌

    • 8月20日
  • ma

    ma

    私もクッションが届くまで夜も泣いて起きれなかったらとかすごい心配でした💧
    防止クッションを使えば寝返らないし安心しました!
    一緒の方が赤ちゃんにとっていいらしいです👌🏼
    寝相悪い場合は無理ですが、、

    • 8月21日
deleted user

息子も最近ゴロゴロ寝返りしてるので好きにさせてます🤣でも窒息が怖くて私は寝不足です(笑)戻した方がいいと思います🤔たまに戻しますが爆睡してるので泣いたりはないですよ🥺
一緒でいいと思いますよ😳

  • g

    g

    そうですよね😭窒息など怖くて寝てられないのですよね😭😭母親ってみなさんそうなんですね🤣💦

    • 8月20日
deleted user

うちの子も3ヶ月で寝返りするようになりました💦
最初はうつ伏せにならないように対策してましたが、あまり意味がなく…
夜は自分が起きてる時は仰向けに戻したりしてますがすぐゴローンとうつぶせになってしまいます😭

うつぶせだと柔らかい布団は怖いのでうちでは厚みのある硬いベビー布団で寝かせてますよー!

  • g

    g

    やはりベビー布団の方が硬いですよね😭💦買うか悩んでます。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人用のでもそんな沈む感じでなければ大丈夫かなーとも思います!!
    うちは、うつぶせでもベビー布団なら大丈夫かなーと思って自分が安心して寝れるようにそのままベビー布団で寝かせてます!

    • 8月20日