※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産後、排便トラブルに悩んでいます。肛門が閉まらず、水様便が出ています。悪露は少ないが心配です。自然に改善するでしょうか?

出産して7日です。経膣分娩ですが、血液検査結果悪く退院延期です。
産後、💩を漏らします💧
たった今、大量の水様便をもらしました💧
ナースに、今日以外のは報告してますが何も言われず。

産後、肛門が閉まらなくなった方いますか?
先程のがかなしく、悪露は少ないですが、履くナプキンを履きました💧自然になおりますか?

コメント

ちぴ

すいません、経験者ではないんですが、下痢止めもらってある程度硬くなれば漏らさなそうじゃないですか?

経腟分娩で、今2週間経ちました。
私も産後数日で、一度💩大量に漏らしました😂
産後のでっかいパッドの上でやったので、被害がなかったのがせめてもの救いでした😅
それ以前にも、便意を感じたら、即トイレに行かないと間に合わないくらい、肛門が閉まらなくなっていました😓
幸い2週間経った今はだいぶ閉まった様ですが、便意を感じてもちょっと我慢すると、漏らしそうでやばいと感じる時もあります。。。

日にち薬なのかなぁ?と思っています。

• めい

めい

同じくです💧パッドが防ぎましたか悲しくて今洗濯してます💧
    オムツ型ナプキンが脱げないです💧

• 8月20日
ままり

わたしも退院して少しは、便意を感じたらすぐにトイレに行かないと間に合わない事が何度もあります。まだ悪露もありナプキンをしていたので、少しナプキンにつく程度で済んだのですが…
ちなみに今は便はないですが、おならが我慢出来にくくなりました。

• めい

めい

やはり皆同じなんですね💧安心しました。ありがとうございます♥

• 8月20日