※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃがいもは都度茹でているが、冷凍できず困っている。他の野菜は冷凍保存。工夫方法を教えてほしいです。

離乳食のじゃがいもはその都度茹でていますか?

角切りのじゃがいもは冷凍に向かないと聞き、その都度茹でているので、時間のあるときしか食べさせることが出来ません。
他のにんじんなどの野菜はフリージングトレーて冷凍保存しています。

月齢的にマッシュポテトより角切りをあげたいのに、冷凍出来ず困っています。

皆さんがどのように工夫されているかお聞きしたいです。
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

コープで丸ごと冷凍ジャガイモを買ってます!チンすればすぐ出せるので便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コープの冷凍野菜便利ですよね😊
    コープ宅配やってますが、うちの地域では取り扱いが無いみたいで残念です…。

• 8月20日
ひな

アカチャンホンポに真空パックの角切りじゃがいもが売っているので、買い溜めしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アカチャンホンポで見たことあります。なんとなく高い気がして買ったことありませんでした😅
    一回で使い切れなかった分はどうやって保存していますか?

• 8月20日
  • ひな

ひな

じゃがいもはソラニンが怖いので、娘の分はアカチャンホンポで購入してます😅
    そろそろ、普通にじゃがいも使う予定です😂
    おかずや、おやきとかにして冷凍しちゃってます🤗
    たまに大人のごはんに使ったりもします😄

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ソラニンあまり気にしてなくて、皮や芽を取れば大丈夫かと思っていました💦
    余りは他の食材と調理してから冷凍保存すればいいんですね!
    いろいろ参考になりました😊

• 8月20日
ピピ

おやきにして冷凍したり、他の野菜と一緒に煮て煮汁ごと冷凍してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜スープにして汁ごと冷凍なら大丈夫そうですかね??
    昨日にんじんと玉ねぎだけのスープを作って冷凍保存したばかりでした😅
    次回試してみたいと思います!

• 8月20日