※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事場の人によくお金を貸しますたしかにほとんどは返してもらえ…

旦那が仕事場の人によくお金を貸します
たしかにほとんどは返してもらえるのですがいまだに返してもらってないお金もあります
今回は貯金全て借りられてしまいました(私には何も言わず、)
子供もまだ小さいのもありますし、育休中の為収入もありません。
みなさんならどうしますか??
辞めてと言ったのですが可哀想と思うのか旦那は貸してしまいます。

コメント

deleted user

お金の貸し借りはするな
と 習っていないのでしょうか…??


もし返ってこなかったら?
を 全く想定してないですよね💦

自分の家族を犠牲にしてまで
他人に貸す必要性って…🤔


通帳もカードも全て
旦那さんから預かった方がいいですよ

今後も続くようなら
私なら離婚等も検討します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回同じ人ではないみたいなのですが結婚当時からよく友達や先輩にも貸してと言われると断らずに貸していました💦
    妻子持ちなのに借りる方も頭おかしいのでは?!と思ってしまいます。
    やはり、離婚も考えるべきでしょうか😔

    • 8月20日
くまくま

カード、通帳全て没収します!!
貸すならお小遣いの範囲で自分の責任でして、と言います😅
他人を助けて自分たちが犠牲になったら本末転倒ですから😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードに入れようとしてた現金を持ち去られてしまいました😓😓
    今まで何回も貸し借りで喧嘩になったのですが他人の心配ばかりするみたいです、

    • 8月20日
  • くまくま

    くまくま

    あり得ないです😭💦
    言えば金貸してくれる、と周りに思われてそうですね…
    言っても治らないようなら離婚考えます!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対思われてます💦
    離婚となると金銭的に大変になるのであまり考えられないんですよね😭

    • 8月20日
おもち

カードや通帳は全て渡さず
お小遣いの範囲で
勝手にやり取りしてもらいましょう。

それでもダラダラと続くなら
離婚考えますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は、カードに入れようとしていた現金を持っていかれてしまいました、、
    暗証番号を知ってるので勝手に持っていかれそうです💦

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    番号変えてはどうですか??
    お財布とはべつに
    絶対バレないようなところに置いておく
    財布の中も取られないように
    あまり入れておかないとか😔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接貸してほしい!!今回だけ!とか言われた場合はどうしたらいいでしょうか??

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    誓約書書かせます!!!
    相手の方にも!!!
    それで期限を守れないなら
    出るところでます。

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    いろんな人に貸してるのでしょうか??
    その環境にもびっくりしますね!!
    私も旦那もお金かしてなんて
    言われたことないですよ😔
    親にならありますがやむ終えず建て替えましたが😔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の性格上借りやすいんだと思います、、
    私も貸してと言われたことなんてないのでなぜそこまで貸してと言われるのか分かりません。

    • 8月20日
いくよ

かわいそうでなくて、だらしないんだと思います。
「金貸して」はくせになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も癖になると思うのでやめてほしいと言っているのですが貸さないとその人生活費0なんだよと言われて言い返せません😭

    • 8月20日
  • いくよ

    いくよ

    「あなたはその人の親なの?なぜうちが援助しないといけないの?生活保護とか、他にも手段あるでしょ?」と多分私だったら言うと思います💦
    その人の面倒を見る義務はありませんので。。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてても支払いで全部お金が飛んでる状態みたいなので生活保護はもらえないと思いますね。
    旦那の人間性的に借りやすいのかもしれません😭

    • 8月20日
  • いくよ

    いくよ

    支払いって消費者金融的な感じですかね?
    消費者金融は怖いですよね多分😑

    • 8月20日
  • いくよ

    いくよ

    破産しないように、がんばってください。合掌。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    • 8月20日
しんまま♡

相手に貸す時に必ず書面にサインしてもらわないと後で知らないと言われても返してもらえなくなるので、必ず額といつまでに返すなどしっかり相手とやり取りしないとダメですよ!例え職場の人といえ……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん言ったところで面倒なのでやらないと思います😓

    • 8月20日
ママリ🔰

通帳やカード類全て没収します!
お小遣いの範囲内での貸し借りをどうぞ🙌🏻と言いますね!

それでもやめないのであれば貸して!と言ってくる人に直接言いに行きます!
貸してる人が既婚者ならそのご家族にも言います!

貯金はあくまで夫婦の共有財産なので!
旦那さんにハッキリ言った方が良いと思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不特定多数なので毎回会うにはいきません😂
    貸してと言う人は必ず独身ですね
    私も以前、貯金はあなたのお金じゃなくて二人のお金なんだけど??と言ったのですが懲りずに貸してしまいます。

    • 8月20日
ママリ

私は、そんな人とは家族になれないです。
お金を貸す=お金を捨てる
と親から教え込まれました。
お金を捨てるような人とは離婚します。
優しいとかいうレベルじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デキ婚してしまったので周りの目を考えると離婚したくないと思ってしまいます。
    仕事復帰しても続くようなら通帳別にしようか考えてます。

    • 8月20日
よっ

えっ?それでもしお金返ってこなかったらはじめてのママリさんやお子さんは可愛そうじゃないんですか?
優越感、偽善者になってになるのはいいですけど家族のこともかんがえてほしいですね。私なら貸すならお小遣いの範囲でしてっていいます。貸せないならその人は金融会社に借りたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってこなかったら??という話をしても絶対返ってくる!の一点張りで何も言えません。
    家族のことより今お金のない目の前の人の方が優先的なんでしょうね、、

    • 8月20日
☆S☆

旦那さん家、お金持ちなんですか?👀
貸す=あげると同じですよね💦

通帳、カード、没収しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然お金持ちではありません。
    金の切り目は縁の切れ目という言葉を知らないのか?!って感じです
    私が管理してるのですが暗証番号バレてるのと貸して!と直接言われると断れずにいます。

    • 8月20日