※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

昨日7ヶ月ぶりくらいに子供達を旦那に預けて美容院に行きました。帰っ…

昨日7ヶ月ぶりくらいに子供達を旦那に預けて美容院に行きました。

帰ってきたら旦那がベランダでタバコを吸っていました。

私は喫煙者でトラウマがありタバコだけは、本当にやめてほしいと付き合ってる時からも言っていて、旦那も絶対吸わないよ、大丈夫だよ。信じて!っと言われていて私も信じていました。

最近やたら怒るし、イライラしてて、どーしたんだろ ?って思ってた矢先の出来事でニコチン切れだったのか。と納得しました。

本人はタバコ発見されてからずーっと怒ってます
、私も怖くて手が震え、旦那と上手く喋れません。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

喫煙者です。
んー、煙草吸った吸わないってよりはあおさんに対して絶対吸わない!信じて!と言ったのに隠れて吸っていたことが問題かな?と思いました。
どうでしょう😥?
わたし夫婦はタバコ吸う時専用の服に着替えてベランダで吸っていてその後はその都度歯磨きとリステリンをします。それが面倒くさすぎて私はヘビーから1日1本に減らせましたがやっぱり吸うなと言われると厳しいので最初からそんな約束はしません💦

• あお

あお

確かに信じていたのを裏切られた気持ちは計り知れなく大きいです。

でも今はタバコ吸うの我慢して怒るくらいなら、好きなだけ吸ってくれていいと思ってます。
    匂いなどは我慢します。

短気になってしまったことに恐怖を感じています。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこですよね、
    わたしも妊娠中はもちろん吸わなかったのでストレスは凄かったです💦そんな時旦那に俺もタバコ我慢する!吸わないよ!と自分から言ったのに結局吸っていたので裏切られた気持ちは分かります。。
    吸ってもいいけど、お子様がいるので配慮はしてほしいですよね。

• 8月20日
  • あお

あお

そうなんです。
    わかってくれる人が居て嬉しいです。

最近上の子にもすぐ怒るし、やたら攻撃的なんです。

大切な子供に何かされたらどうしようって思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、短気攻撃的イライラするという理由が煙草が吸えないからって理由になりませんよ😂もちろんイライラする気持ちはわかります。それならあおさんに相談して、どこで吸っていいのかいつ吸っていいのか相談すればいいと思います。
    例えば仕事中は吸っていいとか家の中では吸わないとか。
    普通に話し合うことは出来ないのでしょうか😥

• 8月20日
  • あお

あお

今朝、イライラするならタバコ子供の前じゃなければいいよ。って言ったのですが、

うるせー黙ってろ

と人が変わったように怒ってきました。

怖くてそれ以降なにも言えませんでした。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、やっぱり煙草がよくないってまだ心の中で思っているのか裏切ってしまったことに負い目を感じているんですかね💧
    そんな態度ばかりしているなら怖いから実家帰るよと言ってみたらどうでしょうか?

• 8月20日
  • あお

あお

そうですよね。

本当に怖くて。。。

• 8月20日
ままり

うちの旦那も同じでしたー!!!
タバコはほんと辞められないですよ😓
嘘つかれて傷つくのがオチなので、家の中では吸わない。
私の前では吸わない。
外出先でも私に吸ってるところを見せない。など、許せる範囲の約束してもらって許しましょう。。
完全辞めてほしいなら禁煙外来などのお金出すことも含めて病院に頼ったりしないとダメですね、それでもうちの姉の旦那はやめれませんでしたが。。
本人が辞めたい!
体わるくした。
なと理由ないと辞めないものですよ😓

• あお

あお

やはりそうなんですね。もう辞めさせるのは諦めます。

子供と私に害の無いようにだけはどうにかしたいと思います。

• 8月20日
  • ままり

ままり

私の旦那もそうだったのでほんと傷ついたと思います😓
    私も泣きまくりました!
    結婚もとりやめる?ってくらい。。
    けど、諦めて私にみられないように吸うならいいよ。と条件出してからは見えないところで頑張って吸ってる旦那が可愛く見えてきましたよ!笑
    今では雨でも玄関やベランダで吸ってるのみて惨めだなぁと笑っちゃう時もあります!笑
    吸うな!と言ってもほんと本人が辞めたい思わないと辞めれないんでね。。

• 8月20日
  • あお

あお

いいアドバイスありがとうございます。

それもアリですね!!

参考にします!!

• 8月20日