※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良。旦那も具合悪い。食事作るのがつらい。旦那の回復を願う。ごめんなさい。

弱音はかせてください( ´△`)

現在、妊娠34週目の初マタです。初期のつわりもそこまで酷くなく、後期つわりはちょっと辛いものの、順調にここまで来ました(..) が、2月にインフルA型、先週末に原因不明の発熱体調不良、それが治らないまま、旦那がかかっているインフルB型がうつりました‥💧

ずっと続く微熱、頭と全身怠い痛い、鼻水鼻づまり、咳、加えて腰痛も酷く咳が響きます💦 旦那は、ちょっと熱がでたり頭痛があったりすると全く動けないタイプなので‥だけど食欲はあるみたいで‥ この体調でも私が、ご飯のお世話しなきゃいけなくて、さすがに辛いです(;_;) 冷凍庫に何かないっけ?とか、ないから、前もって何かレトルトとか買って来とくか聞いたのに、返事なかったし‥(´・ω・`)

早く、とりあえず旦那の元気回復してほしいです(>_<)

愚痴って、ごめんなさい💦

コメント

ストロベリーチーズケーキ

私も先週夫婦揃って風邪引きました(^◇^;)熱までは上がらなかったものの、共働きで旦那は残業が多いので家事は私がすることが多いです。
この間、深夜に帰ってきた旦那に何か食べさせなきゃと思ったものの、体調が良くなかったので、レトルトでもいいかと尋ねると、「何か作って‼︎」と。真夜中にイライラしながらハンバーグ作りました(;´Д`Aやっぱりご飯はどんなときでも奥さんが作ってくれるものと思ってるんですかねー。
でも、完成した後ちゃんと「私も体調悪いんだけど。」と伝えて、次の日からはいろいろ手抜きさせてもらいました( ^ω^ )笑

  • makiki

    makiki


    働きながらじゃ、余計しんどいですねっ💦 私は、もうお仕事 はやめてしまったので、その点ではまだマシですねっ(´・ω・`)
    インフルとかも、10年くらいかかってなかったので、妊娠中ってやっぱり免疫力おちてるんだなぁってヒシヒシと感じます💧

    ご飯用意して、食べた後食器洗ってくれるわけでもなく‥ ちょっとは、やってくれてもなぁと思っちゃいます(^^;💧

    • 4月4日