※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

息子が最近吐くことがあり、心配しています。病気ではなさそうだけど、小児科に相談しようと思っています。同じ経験のある方いますか?

息子が最近少量ですが、一日に2.3回吐いてしまいます。

日曜日の18日に、初めて朝少量吐いて、すごく少量だったので気にしませんでしたが、夜にもう一度少量吐いて、ミルクの飲みすぎ?とか思っていてそこまで考えなかったです。
19日、昨日は夜また少量吐いて、様子を見ていたんですが

熱も咳もなく、元気でした。

そして20日今日、朝3時にミルクを上げたら、飲み終わり30分後くらいに、おすわりして気づいたら静かに、吐いてました、量は、いつもより多かったです。
毛布がぬれて使えなくなるくらい。

小児科に連れてみてもらおうと思います。
気づかないところで何か飲み込んでいないかすごく不安になりました。
最近頭ごっつんもしたりで余計色々考えてしまいます。
生まれた時から全然ミルク戻したり吐いたりしない子なので。
お子さんが同じような症状になった方いますか?

コメント

ちゃ

症状は吐き戻しだけですか?
下痢とかはありませんか?

  • みー

    みー

    はい。吐き戻しだけです。

    • 8月20日