※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠・出産

臨月で、腹痛が陣痛か不安です。本陣痛か分からず心配です。また、生理痛の経験がなく、痛みの種類が理解できません。うんちの痛みとの違いもわからず不安です。助けてください。

もうすぐ38週になる初産婦です☻

臨月になり毎日ドキドキなのですが、
この時期の腹痛が、前駆陣痛なのか陣痛なのかただの腹痛なのか、もう全然わからなくて('A`)!
たぶん本陣痛ではないと思いますが、生理痛がない私はどんな痛みか全然わからなくて( ˙-˙ )
うんちの痛みかなー?
とか思ったりもするんですが、やはりうんちの痛みとは全然違うものですか?

コメント

ぶーぶ

私の場合は、下痢などで波がある腹痛って感じでした。
トイレ行きたいけど行けなくて鳥肌立つ!みたいなww

年子ママ♡

あたしも前駆陣痛が早くからあり、最初は戸惑いました。
でも実際の陣痛は明らかに違うし、続くからわかるはず!
生理痛が一番わかりやすいですが、うんちとは違う気がします。
言葉にはできませんww
体験しないとわからない痛みですもんね。
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね(o˘◡˘o)

ひまりん

前駆陣痛はよくありましたが30分以内に痛みが治まってました。陣痛は前駆陣痛の痛みが2.3.4時間と長時間続き、これは絶対陣痛だ!と確信した記憶があります。

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

コメントありがとうございます!

下痢したばっかりなのに、この痛みはなんなんだろーとか思ったり('A`)
でも痛くなったり痛くなくなったりの波はあるんですよね('A`)

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

最初に前駆陣痛きたときに、これは前駆陣痛だな!ってゆう確信はありましたか?
私は病院から処方されてる下剤を飲んでるせいか、その痛みかな?とか思ってしまって('A`)

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

前駆陣痛がはじめてきたときから毎日前駆陣痛はありましたか?