※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群の予防策に仰向け寝があると思うんですけど、うつ伏…

乳幼児突然死症候群の予防策に仰向け寝があると思うんですけど、うつ伏せ寝をさせてるとその確率があがるというのはうつ伏せ寝の際に窒息の危険があるからってことですか??

息子が寝返り防止枕を使っても意味がなくて対策の仕様がありません

コメント

まま

首すわってて寝返りできるなら
うつぶせ寝でも自分で顔動かせるのでリスクは減ると思いますよ

なぁまま

乳幼児突然死症候群は原因不明と言われてますが、こもり熱、うつ熱によってや窒息とどれも原因がありますが確定が難しい為総称してそう言われると最近わかってきたみたいです。

下を向いたままで窒息する可能性はあります。両脇に水入りペットボトルをタオルを巻き置いてました。寝返りを始める頃にはそれも自分でとるようになりましたが顔もうごかせるのでそれからはベビーモニターで時々見るくらいでそのまま寝かせてます!