※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母との関係でストレスを感じています。旦那にお義母さんを今週は家に呼ばないように頼みました。

義母は、毎週孫の顔を見に来るくらい結構濃いお付き合いをしています。
どうしても色々ストレス溜まってきて、、
私の悪口を旦那通して聞かされると酷く傷ついてしまってもう自信喪失なってしまいます。
とりあえず私の心が休むまでと思い旦那に、今週はお義母さんを家に来させないでといいました。
旦那とお義母さんは、仲がよくいつも旦那がおるときにうちに来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢✨
そんなにしてるのになんの悪口があるの😲って思いました
悪口を伝えるのはナシですよね
休んでください

• ハッチ

ハッチ

ありがとうございます(>_<)
    色々考えてらしんどくなってきました。
    またママリで愚痴らせてもらいます。。

• 8月20日
ろん

最悪ですね😱
旦那さんが悪口を伝言するのがおかしいと思います💦
ハッチさんをかばってくれないんですか?
マザコンでしょうか💦

• ハッチ

ハッチ

直接私に、言いづらいからだと思います。
    それは、結婚当初からずっとそうです。
    旦那は、私の味方ではいてくれてます。

• 8月20日
不思議の国のアリス

旦那様を通して
毎週なんだか気持ちも体も休まらないの〜
ってお義母様に言ってもらいたいですね遠回しに(笑)

admama

旦那を通してって……
意味がわかりません!!!
知らなくて良いことなんで話すんですかね~
しかも、二人でハッチさんの愚痴を話してるってあり得ません!!
旦那さんはどれぐらいフォローしてくれてるのかわかりませんが(>_<)ゞ
暫く、来ないでほしいですね。って愚痴言うぐらいなんだったら孫にも会わせませんよね。

• ハッチ

ハッチ

旦那は、フォロワーはしてくれるときあります。
    結婚当初から、ずっと間接的だったのでそれが当たり前だと思ってました(>_<)

• 8月20日
みいも

旦那さんがお嫁さんへ愚痴を伝えるって、、普通に考えたら聞きたくないですよね。
そんなことされてもし自分やったら嬉しいか?と旦那さんに反論しちゃいます😭
愚痴聞いてたとしても、それとなくお嫁さんのフォローして仲良くいられるように橋渡ししてくれるのが役目なのに。どっちの味方なん?と怒っていいところですよ。

• ハッチ

ハッチ

お義母さんが間違ったこと言ってるときはちゃんとフォローしてくれます。
    でも基本は聞いてるだけとか、旦那曰くまた何かいってるわくらいに思っときって言われます。
    そんな心の強い広い人間になれたらどれだけ楽だろうか(>_<)。。

• 8月20日
きき

うちの旦那いわく、男は皆マザコンらしいですよ😫
でも、うちの兄は毎回彼女や嫁重視なのでどうなのかと思いますが...😓
私も1人目出産後は姑のストレス半端なかったです。
姑の職場が近いし、少しずつ泊まる道具が揃っていき旦那も娘も喜ぶので、酷いときは週5泊まったりされてました😱
しかも家族の記念日には全て参加するので自分の誕生日も気を使い旦那と喧嘩がたえませんでした😭
付き合ってる時から逆算して6年くらい我慢しましたが、姑のせいで離婚話が出たのを気に、2年前から旦那が年に2回ほどしか会わなくしてくれたので喧嘩やストレスは減りました✨
ただ、会った時はやはりめちゃくちゃストレス溜まるのでなにかストレス発散出来る場所や友達が必要ですが😅