※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜
ココロ・悩み

園長先生からのパワハラで心身に影響が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。3月末まで頑張りますが、自信がありません。

保育士してます🌼

3年前から不安障害・社会性不安・パニック障害があります(´。•_•。`)

今勤めている園長先生がとにかくキツくて。
パワハラ発言当たり前です‼️‼️
毎日毎日朝からずっと言われ続けます。

人として全く尊敬できないし無理です🙄💧💧

園長先生の前に行くと手の震え・吐き気・頭痛があります。

また良くなっていた病気が出てきたのではないか❓⤵️と不安です(⁎×﹏×⁎)💦

3月末までは頑張る予定ですが自信が全く無いです😭💨💨

また病院に行った方がいいですかね❓💧💧

こんな質問ですみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではありませんが、上下の厳しい特殊な職場で働いていました。
同じような同僚を何人もみてきましたが、体のことに関しては、頑張らなきゃと無理に続けていいことはひとつもありませんでした。
お仕事ですから、すぐに退職したりすることは難しいかもしれませんが、できるだけご自身の体調を優先されたほうがいいと思います。
お大事になさってください。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます(´•_•。)

    そうなんですね(๑•_•๑)
    その同僚の方は辞めてましたか❓💦💦

    確かに無理してもいいことはないですよね(´•̥_•̥` )
    家庭にまで影響がいっていて、旦那も働くのを反対しています😟⤵️⤵️
    だけど、保育士だから途中で逃げ出すことはできないし(;;⚆⌓⚆)🌀🌀

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年コンスタントに3〜5割やめていました。
    あ、あわない!とすぐに辞める人と、1年頑張ってしまう人といました。
    お正月がきつかったので、なんとかそこまで頑張れても療養として2.3ヶ月休んでやめていくパターンが多かったです。
    今も連絡を取り合っている同僚はみんな乗り越えてしあわせなママをしていたりしますが、あそこまで追い詰められた人が、状況から距離をおかずに立ち直ることは難しかったと思います。
    自分のことではないですし、質問者さまの状況も想像ですので無責任な回答をすることに悩みましたが、思わずコメントしてしまいました( ; ; )

    • 8月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます(´•̥_•̥` )
    コメント嬉しいです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️

    私の職場も4月から2人辞めました(´⊕_⊕`)
    追い詰められていての事だったのかな❓💦と思いますが(´•_•。)

    私もかなり追い詰められています。゚(゚>_<゚)゚。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の体調を優先することは無責任ではないと思います。
    私は自分で選んだ仕事、職場と思って辞めることに悔しい気持ちを抱いていましたが、ご飯も食べられなくなりガリガリに痩せてた同僚が、新たに資格を取りいきいきと仕事をしているのをみて、自分に合った環境を自分で整えることもできるんだ!!と感動しました。
    そしてそれは早くに気づき、はじめたほうが良いように思います。
    旦那さまのご理解もあるようですし、質問者さまが辛い毎日から解放されて、穏やかな日常を送れますように。
    お祈りしております(>_<)

    • 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    温かいお言葉ありがとうございます🧡

    私も今、ご飯食べれません。寝ても度々目が覚めます。死にたい衝動に駆られます。

    また1人、職員が辞めるそうです。それも園長の威圧的な態度のせいらしいです。

    もぅ限界越えてしまって無理です。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元職場では、優しい人ほど体を壊しました。
    きっと質問者さまもとても優しい心の方なんだと思います。
    できるだけ早く、その園長先生と距離をおくことができるといいですね( ; ; )

    • 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございます(*´••)。。。
    早く距離を置きたいです≈՞๑

    • 8月22日