※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛がひどいです。椎間板ヘルニアの過去があります。妊娠中の工夫や痛みの緩和方法はありますか?

妊娠5ヶ月です。
腰痛が、酷くて大変です😥
昔スポーツをやっていた時に椎間板ヘルニアと言われました。。。

妊娠中工夫できることや、痛みが和らぐ方法はありますか??

コメント

まま

ストレッチ、
骨盤ベルトですね!

みひあ

こんにちは〜
痛みを和らげる方法のコメントじゃなくて申し訳ないですが、
私も妊娠中に腰痛が酷くて辛かったのでついコメントしちゃいました!
ヘルニアもちだともっと酷いかもしれませんが、少しでも楽な姿勢で休めるといいですね…
病院いっても湿布は胎児に影響するかもしれんからとくれませんでした。
我慢できない時は妊婦が飲んでもいい痛み止めをのんでましたね!
痛み止めで無くなる痛みではないですが、気持ち的になって欲しいとのんでしまた!笑

産後から整体に通ってますが、妊婦さんも受けられるそうで、腰痛の方は受けた方がいいと説明されました。
私の場合は太ももの前側の筋肉が発達し過ぎが腰痛の原因だと言われました。
実際整体受けて、家でもストレッチしてたら、腰痛がなくなりました。
どう言う痛みかは人それぞれかもしれませんが、我慢できない場合は整体に行ってみてもいいかもですね。
お大事に〜