※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
その他の疑問

以前流産して、現在妊活中です。結婚して約半年。まだ子どもいません。…

以前流産して、現在妊活中です。
結婚して約半年。
まだ子どもいません。
マイホームを検討中です。
子ども部屋2つって、高望みなんでしょうか??

コメント

510928

全然高望みじゃないと思います。
うちはまだ妊活すら考える前に家を建てましたが子供部屋が2つあります😂2人いたらいいなぁなんて軽く考えての設定です。
我が家は諸事情あり子どもは一人っ子ですが残った部屋はいつのまにか夫の趣味部屋にされてます😅

ばっち

私も現在マイホーム検討中です🏡
まだ子供1人しかいないのに、子供部屋3部屋にしました!笑
子供授かりにくい体質なのに思い切ってしまいました!
子供3人できなかったら、書斎に出もする予定です😊

ジジ

私も子供授かる前に家建てましたが部屋は後々2つに仕切れる様にしました。
授かれなかったら猫の部屋にしようと思ったりしました。
実際妊娠して子供授かってから家建てたらよかったなーって。壁紙とか無難な柄にしちゃったし、部屋がないからに3人目は考えれないし。

はじめてのママリ🔰

高望みじゃないですよ。私も妊娠する前から2人目できるかもしれないから子供部屋2部屋って決めてました。後から分けるのは大変だし。部屋数取れるなら良いと思います!

たまゆ

わたしも子供できる前に建築計画してますが(途中で妊娠発覚しましたが)2人できるかわからないのに子供部屋2つです。
主人の書斎を作ってないので一人っ子になったら書斎にすればいいかーと思ってます!

アンパンマン

全然高望みなんかじゃないですよ☺️私もマイホーム建てたときに二人子供欲しいから男の子の部屋と女の子の部屋作りましたよ😃

ラブラブ

妊活中の方に申し訳ないですが、前妊活していた頃に友人から言われたのですが、子どもを授かる前に子ども部屋を準備するのはあまりいい事ではないそうです💦💦何故かまでは聞けなかったのですが。
だからではないですが、当時の旦那とは離婚しちゃいました💦💦

参考までに。

みのの

私も二回流産した後、不妊治療をしながらマイホームを建てましたが、LDK18畳、寝室8畳、4.5畳の子ども部屋的なお部屋を2つ作りましたが、全然後悔してません⋆*❁*
ありがたいことに今一人お腹にいますが、もしも1人も授かれなくても虚しくないように4.5畳と小さめの、子ども部屋らしくないデザインの無難なお部屋にしました。
不妊治療で人工授精とかしたら、双子ちゃんができる確率も少し上がるし、2部屋って全然現実的な範囲だと思います。

❤︎yuna❤︎

子供部屋2つありますよ🙂仕切るタイプでなくて独立した物です。もしかしたら男女産まれるかも知れないから😂❤全然アリなかんがえだと思いますよ(〃'▽'〃)

穏やかでありたいママ

私も結婚してすぐからマイホームに取り掛かりました😃
広さの制限があり子供部屋を1部屋しか作れなかったのを悔やんでますよ💦
まだ子供を授かれるかもわからないので仕方ないですが😅
子供を授かれるまでは旦那の趣味部屋です。
スペースがあるなら2部屋がおススメです😄
備え付けのクローゼットをつけておけば4.5畳でベッドと机が入り子供部屋として十分みたいです。
もしお子さん1人だったとしても、それから更にお子さんが将来お家を出られても書斎、趣味部屋、納戸、室内干し部屋など色々な使い道があると思います✨