※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ておらず、仲良し後に鮮血混じりのおりものが出て心配。妊娠検査薬で陰性だった。再度の検査を考えているが、少し悲しい気持ち。

完母のためか産後の生理はまだです
8/4?3の夜中?に避妊なしで仲良ししました
14にもしましたが避妊ありです
15に朝一トイレ行ったときは何もなかったのですが
そのあとお腹が痛くなり大をしたところ(汚くてすいません💦)
おりものに少し鮮血が混じりました
その後も少し力むとおりものに鮮血が混じることが2日ありました
ナプキン当てましたがおりものだけでした
ご飯食べると気持ち悪いことも何度かありました
もしかして妊娠⁇と思い
フライングとはわかっていましたが今日検査薬しまして
クリアブルーでしたが陰性でした💦
これなら妊娠の望みは薄いですよね⁇💦
仲良しから3週間たってからまたしてみようとは思いますが…
年子だと大変そうだと思っていましたが
いざ陰性を見ると少し悲しかったです😢💦

コメント

ねこさん

完母だとホルモンの関係でかなり妊娠しにくいみたいです😣
実際友達も年子で欲しくて完母でしたが、婦人科の先生からも母乳やめたり生理が来ないうちは限りなく可能性は低いと言われたそうです。
離乳食も進んできてそろそろ授乳回数も減る頃でしょうから、出血は生理が来る前兆なんじゃないですかね😃
仲良ししたときに刺激されて少しだけ出血しちゃったとか。

めめちゃん

私も似たような状況だったのでコメントさせていただきました!完母ですが、産後、生理が1回きてから、生理予定日8/17になってもまだきておらず、今朝検査薬したら陰性でした😅産後だと不正出血も多いし、不順すぎて不安になりますよね!
明日から基礎体温をつけようかなって思いました🙂