※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子はやんちゃで聞き分けが悪く、外で遊ぶのが大好き。イタズラも多く、体力も力もあります。育て方が悪いのでしょうか?

息子はかなりやんちゃで、聞き分けの悪いこともあります。話せばわかるようにはなりましたが、まだまだ聞き分けの悪い時はあります。

元々声が大きくて、外が大好きでお友達と遊ぶのが大好き、体力有り余りすぎてるモンスター級の子です。色々なことに興味があり、イタズラもよくします。
調子に乗るとテンションが上がり、ものすごいはしゃいで騒ぎます。

1日に2時間は外に出ないと家の中だけでは過ごせない子です。引きこもると、テレビやおもちゃで遊ぶ時間もありますが、イタズラしたりワガママになり、キッチンから色々持ってきて食べたい!と大騒ぎします。

小さい頃から体力も力もあり、こんな感じです。
叱っても聞かないこともあります。

育て方が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もお子さんと1ヶ月違いですが、同じような感じです!性格なんですかね?
そういう時期なんだと思ってました👦🏻うちは上が娘な分、余計に何もかもが違いすぎて、検診などで見る同じ年齢のお子さんとも違いすぎてびっくりしました!(笑)よく言えば元気で活発ですが、悪くいえばクソガキです(笑)
育て方悪いってことはないですよ!個性と思うことにしてます😂(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    実母から、息子がヤンチャで活発で聞き分けがないのは育て方が悪いからだ!といつも言われて、今は産後の手伝いにきていて毎日言われます。正直参ってしまって(T_T)
    性格ですよね!?どんなに言っても諭してもダメなものってありますよね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんにそんなこと言われちゃうと悲しいですよね😓うちの母も男の子産んでますが(私の弟)大人しいタイプで育ったらしいので、うちの息子のことはいかにも男の子だわー!とか本当にやんちゃだねー!とかは言われますね🤔
    正直娘のときは手がかからなすぎて、親が言っちゃいけないけど息子の育児は大変すぎて挫折しそうって思ったことあります(笑)
    夜泣きも2歳近くまで毎日あったし、偏食で食べるものも限られるし、暴れん坊だし短気だしすーぐ怪我するしこれで1人目だったら次の子産めてなかったレベルです😂SBモンさんすごいです!!幼稚園入ると大人になりますよ☺️
    毎日大変だけど甘えんぼなとこでいつもベタベタしてくるところが可愛すぎてそこに救われてます💙(笑)

• 8月19日
  • ままり

ままり

母は娘2人しか産んでいなく、実家近くにいる姉のとこの甥はおとなしい方なので、こんな子見たことない!と言います。
    うちの息子は、ザ・男子って感じの教科書に出てくるようなタイプらしいです。(支援センターや小児科などでよく言われます)
    私はこれが初めての子で男の子なので、こんなもんかなーくらいにしか思ってなかったので、おかしいのかなって思い始めました。(他の子よりヤンチャですし、かなり活発ですが)

• 8月19日