※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の成功に羨ましい気持ちが出ることがありますか?周りの能力やお金持ちなどに焦点を当てて、自分の努力や子育てへの影響も気になるようです。他人の要領の良さにも羨望を感じることがあり、その気持ちに戸惑いつつも消化方法を模索しています。

他の人の事が羨ましいな、と思うことありますか?🤔
今の生活も十分幸せなのに、ふと周りが羨ましくなることがあります。
自分より能力が高かったり
お金持ちで子供に良い教育を受けさせていたり…
特に私は能力が低いのを努力でカバーするタイプなので、子育てに時間を割いていると他の事が低レベルのチャランポランになります😅
ヤバいな〜💦でも今は、しょうがないか。って感じです。要領の良い人を見ると単純に羨ましくなります🙏
こんな気持ち嫌だなぁって自分でも思うのですが😅
みなさん他人の事が羨ましくなったとき、どう消化していますか?

コメント

ありますあります!
自分よりいい人みると羨ましくなるのが普通だと思ってます🥰
そういうときはSNSお休みして自分の時間を大切にします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか!わかりますSNSにいつも心かき乱されます🙏💦人は人、自分は自分!って思いますが…なかなか、難しいです☺️💦

• 8月19日
まろん

かなりあります。
友達の家庭が羨ましくてしょうがないことがあります。
専業主婦で旦那の金でたり、高級車乗ってると妬んでしまう自分が嫌です😓
隣の芝生は青いってやつだといい聞かせること、自分は幸せだと思い込むようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよねー!
    なんていうか自分は自分で色んな経験してるから、きっとその分人に優しくなれるさ!
    とか思うのですが、まぁ、できるなら働かずに高級車乗りたいですね😆!単純に羨ましい!
    コメントありがとうございました!

• 8月19日
ママリ

わかります!
わたしは今30代なのですが20代の時が特にひどかったです😅やっぱりSNSですよね💨

今はバタバタしちゃって友人とあまり会えていないのと、育児がバタバタでだんだん減ってきました。

でも人が羨ましかったり、コンプレックスがあるって原動力にもなると思います。私は難関資格とか勉強してとったり、結婚後だったのでパートですが難しいところに入ったりして昇華していました。今は前述の通り原動力がないので何にもしていません😂

羨ましい気持ちもあっていいと思います!

今は子育てで忙しいと思いますが、いつかその気持ちがエネルギーになるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とてもポジティブな考え方ですね!勉強になりました😳!
    確かに羨ましいともなんとも思わなかったら、原動力何もないかも…私も資格とろうと勉強中です。頑張ります!

• 8月19日
❁¨̮

昔はありました!
自分がすごく不幸だったのでそう思っていましたね💦
でも今は旦那の収入低いですが何故か世界一幸せだと思っています笑
昔が不幸だったからかも知れません
体が健康で結婚も出来て子どもが出来て子どもも旦那も健康で家も建てれて、イクメン旦那で。幸せだなと思います!
周りからみたら羨ましくもなんともないかも知れませんが😂

• ❁¨̮

❁¨̮

お金ある人とかいても全然羨ましいとか思わないです。お金そんななくても普通に暮らせれば幸せです
    借金もないですし
    お金あっても不幸な人けっこう居ますよ

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!何だか私も一緒かもしれないです☺️家はまだボロい借家に住んでて、節約のために主人には毎日お弁当作ってますが…
    なんだか、幸せなんですよね。周りから見たら羨ましくもなんとも、ですが😆!
    ただふとした時に
    うわー!羨ましい!って思う自分はいます〜!w

• 8月19日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私もつい最近までボロい借家でしたよ!
    引っ越した今も節約してますが😂貧乏体質なのでケチケチするのも楽しいんですよね笑
    安くていいもの買った自慢とか笑
    大阪出身だからかな?
    あまりにも貧乏だと心がすさんじゃいますが😩
    昔辛い時周りずっとみてて思ったんです
    ずーっと幸せな人なんてほとんどいないって。人間にとって試練は早いか遅いだけと。😄

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!安かった自慢しちゃいます😆自分の服メルカリで買ってすっごく得した!とかホコホコしたり☺️楽しいですよね、節約!
    そんな私も大阪出身ですw県民性ありますかね🤣

• 8月19日

私は実家近くて頻繁に頼れる人が羨ましいなってよく思ってます😄

私は「羨ましい」って素直に思える人って良いと思います☺️
「妬み」はまた違うと思ってて。

羨ましいと思わないように「あの家はお金はあるけど幸せそうじゃない」とか「うちの方が幸せ!」とか考えてしまう人の方が、羨ましいと思える人よりもすさんでるなーって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、実家近いです。きっと羨ましいと思ってる方いるだろうな…と思っていました😳💦その分、誰かに頼られた時は力になりたいって思ってます。

昔、私が人を妬んでいたら兄に
    そういうときは、普通に羨ましい!って言え!お前性格悪いな!
    って言われましたw以来、羨ましい!って素直に言ってます🤣

• 8月19日
ままり

もう毎日ですね😭
主にお金です!!!笑
専業主婦で、◯◯教室とやらに通って毎日カフェしたり子供にバイオリン習わせたり高級ブランドの服を着せたりしてる友人を見ると、同じ学校を出てこうも人生違うのか、と羨ましくてたまらないのと同時に将来子供がしたいことをさせてあげられるだけのお金が貯められるか不安で仕方なくなります😂
消化できないので、宝くじで一攫千金にかけてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!同じ学校出た子がセレブで、凄いな、羨ましいな〜!って思います!でも私に同じ収入があったとしても、あんな賢いお金の使い方はできないなって思っちゃって😆💦結局は自分は自分、なるようにしかならないかもって。 
    宝くじ、夢があって良いですよね〜!私もたまに買っちゃいます😆

• 8月19日
ys

毎日です。。
旦那に浮気され、離婚寸前の仮面夫婦です。
周りにこのことは言っていないので、旦那はある程度収入があり、私は専業主婦、高級タワーマンションに住んでいて羨ましいと周りに言ってもらえることが多いですが、本当に全くです。
お金あってもこんな冷めきった夫婦関係で毎日がしんどいです😢
SNSで旦那さんの惚気や、すごく幸せそうな家族写真を見るとどーしてもイイネが押せません笑←最低

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イイね、押さなくていいです!
    みんな誰かが羨ましいと思っても、それぞれ色んな事情を抱えているものですね。
    なかなか人って難しいです。

• 8月19日