※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝てしまった場合、授乳を起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

6日で3ヶ月になりました!
夜はわりと連続で寝てくれて、21~22時に就寝し5~6時に起きます!!
おっぱい吸ってて寝落ちか、追っかけミルクで寝てるのですが、今日は18時のお風呂上がりに120飲んで20時くらいに寝てしまいました。その前にギャン泣きされてておっぱい近づけてもダメで抱っこして「どーしたの?大丈夫だよー」と話ながらトントンしてて寝ちゃいました。
この場合皆さんだったら起こした授乳しますか?隣でいびきかいて寝てます!

コメント

はる

起こしません。もし起きたら授乳します。
普段の21~22時就寝よりも、20時就寝のリズムになった方が赤ちゃんにはいいと思います。

• ぷく

ぷく

ミルク120飲んで、寝る前にギャン泣きしてたんですが大丈夫ですか?
    脱水とか不安で(><)

• 8月19日
  • はる

はる

大泣きくらいでは脱水にはなりませんよ。
    ミルク飲んだのなら大丈夫です。

• 8月19日
ママリ

起こしません!お腹空いたりなにかしらいずれ起きてきますし😂
うちもいびきかいて寝てるので、自分の時間ゆっくり過ごしてます😃

• ぷく

ぷく

自ら起きるまでは寝かせてて大丈夫ですかね?ミルク120飲んで、寝る前にギャン泣きしてたんですが大丈夫ですか?
    脱水とな不安で(><)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜
    脱水ってよく聞きますけど、実際ならないと思いますよ😂
    脱水するほどのど渇くようならきっと起きます😂
    脱水が心配なら唇が乾燥してないかとかみてあげてください!
    寝る前にミルク飲んだなら問題ないです!
    うちはお風呂上がり授乳もしないままいつのまにか寝てしまっていて、日付変わる前に泣いて起きたりしたこともありました😂

• 8月19日
  • ぷく

ぷく

喉渇いたり、お腹空いたら起きますよね!?

見た目唇乾燥してるようにも見えるんです(><)…心配でそう見えるのか…。
    お風呂上がりのミルク120だけなのでちょっと不安で!

いつもみたいに就寝だと、多分明日の3~4時くらいに起きる可能高いですが大丈夫ですかね?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

熟睡中脱水になったなんて私は聞いたことがないです😂
    ミルク飲んでるなら、大丈夫ですよ!ほんとに!うちの娘も今日はお風呂上がって寝る前のミルク120飲んで寝落ちしましたよ

• 8月19日