※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知りで、遊びや買い物が難しい。支援センターでは泣かずに自立。疲れるけど、子供と遊ぶのが1番かな。

4ヶ月の頃からずっと人見知りをする息子なのです、、
独身の友達と遊ぶ時ずっと抱っこしないといけないのでゆっくり遊べないし買い物も出来ません😢
カートに乗せたら泣くし、ご飯食べる時は邪魔して来てゆっくり食べれません😅
同じような方おられますか?
中学校からの中なのでそんなに気を使う訳でもないですが、あたしが疲れてしまいます🙄🙄
人見知りがおさまらないので支援センターに行ってるのですがそこでは全く泣かず自分から大人の方にも近寄っていくほどです😅
子供がいる方と遊ぶのが1番なんですかね?

コメント

はじめてのママリ

全く一緒です💦
独身と友達とのランチ、子供が机の物触りたがったりぐずったりと場持ちせず、疲れます!!
本当はカフェで永遠にお茶して喋りたい😂

今日支援センターにちょうど行きましたが私がいなくてもOKくらいの社交性で、それにお利口さんでびっくり😫(笑)

この前キッズルームがあるカラオケに行きましたが、3時間のほとんど寝ていてくれて、尚且つ個室なのでいつもよりは疲れませんでしたよ♪

• まま

まま

ほんとに全く同じですね!!!笑
    ご飯屋さんハシゴとかしたかったのにな〜とか思いながら通り過ぎてます😹

いつもそのくらい社交性あればいいのにと思いますよね😅
    カラオケいいですね!!
    今度行ってみます´ω`*

• 8月19日
うんちゃんママ

ほとんどの子が似たような感じなのではないでしょうか?
その月齢でまともにゆっくり買い物やごはんが出来る方が珍しいかなって思います😭
うちも、人見知り激しくてしばらくずっとそんな感じでした😭
保育園行くようになってから少しましになりましたよ☺☺
ママがだーいすきな証拠ですね💓

• まま

まま

そーなのですね🙄
    保育園入れれば10月からなのでそれまで頑張ります😫
    ほんとに息子からの愛情がひしひし伝わってきますね😍

• 8月19日