※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

最近Bluetoothスピーカーを買ったら電磁波が気になる。1歳3ヶ月の子供がまだ歩かないので心配。家族に自閉症の弟がいる。遺伝するか心配。

ふ時になりましたが、常に抱っこ紐でスマホと家の鍵ぶら下げてました。
そして、レンジ使う時はなるべく離してたり近寄らなかったリしてますが、最近Bluetoothのスピーカー買い、これ電磁波でてんじゃねえ!?となりました
実際もう少しで1歳3ヶ月になりますが、まだ伝い歩きしないから、不安になります。
どう思いますか。ちなみに10ヶ月検診でひっかかり、1歳でももうちょいといわれ、1歳3ヶ月の検診になり、発達障害なのかなーって思い始めてしまいました。常にいたずらとハイハイとかはしてます。ハイハイも1歳からし始めてます。心配
私の家族に一応自閉症の中度の人がいます(私の弟)。遺伝とかしますか

コメント

なたでここ

電磁波は関係ないと思います!
関係あったら電磁波由来の障害だらけになるかと💦
私の兄は健常者で、小中野球でキャプテン、今では鉄筋屋のバリバリ肉体派ですが、
2歳手前まで一人歩きできなかったですよ!笑
母も障害を疑ったらしいですが、そんなこともあるので、、、😉

(˘ω˘)

電磁波気にしたら車も電車も乗れないし、テレビもエアコンもつけれない。
火を起こして山の中で原始生活ですよ🤣

うちの親戚は1歳半でやっとだったので子供によりますし、まだまだ分からないところです。
ただ遺伝傾向がないとは言えません。うちの旦那がADHDで、お義母さんとかもその気を感じます。
だから私も娘が特性持っても仕方ないだろうなとは思ってます。実際赤ちゃんの頃の旦那と行動が似ているようですし。でもまだまだ分からないし、今分かっても何も出来ないから広い目で見ようと思ってます!

りんご

電磁波は関係なくどちらかと言うと常に抱っこ紐なのが影響しているのかなぁと思います。動く経験が少ないのかなぁと。発達って段階的に進んでいくので、しっかりひたすらハイハイを気がすむまですると立つかなぁと思います。うちの娘はほとんど抱っこする事がなく自由に過ごしていただか運動発達は早い気がします。

あやっぷ

常に抱っこ紐と言うのがどのくらいなのかですが、
股関節に問題とかは無さそうですか?

1日で抱っこしてる時間が多かったとすると、歩く練習の時間が少なかったのかなぁと感じます。