※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
家族・旦那

夫は医療関係の仕事をしており、シンガポールに出張いくかもと言ってき…

夫は医療関係の仕事をしており、
シンガポールに出張いくかもと言ってきました。
上司にセミナーに誘われたと。

わざわざ海外に行ってまで行くほどのものではないと思いますし、
正直、小さい子どもがいること知ってて誘う上司にもイライラします。
普通に行こうとしてる夫にも猛反対しました。
出張は断ることもできます。

数日間ずっと目の離せない子どもとふたりっきりで頑張れと?は??

皆さんなら、こころよく行かせますか?😭
私は不安ですし、イライラもしてしまいます😭

コメント

トマト

わかります😣
私の旦那もそういう話があり、とても不安でした😱
幸い流れましたが、また言われるのではないかとひやひやしてます💦
男の人って想像力ないのか、気軽にいいますよね😰

• みっちー

みっちー

ありがとうございます😭
    ほんと気軽ですよね💦
    考えてほしいです(>_<)

• 8月19日
ポン子ちゃん

仕事なら行かせます。セミナーに行って自分の実になるのならどうぞと。出張費とかは病院から出ますよね?出ないならNOですが💧

• みっちー

みっちー

行かせますか(>_<)
    何日も泊まりでいかれるのが不安で、、
    ありがとうございます^^

• 8月19日
空色のーと

新生児がいて里帰りできないとかなら、ちょっと待って!と思いますが、お子さんが7ヶ月でお1人なら普通に行って良いかな?と思います‪‪💦‬

会社の費用で行くわけですしね‪‪💦‬

• みっちー

みっちー

7ヶ月なら平気ですかね😢
    泊まりでずっと大人がいないのが不安です、、
    ありがとうございます

• 8月19日
まる

会社の出張なら仕方ないかなと思うので特に何も思わず気を付けて行ってらっしゃいって言うと思います😅
国内出張もダメですか?

• みっちー

みっちー

セミナーなんて休みの日に毎月のように行ってるので、わざわざ海外いく?と思ってしまいます。。
    ありがとうございます^^

• 8月19日
ちっぷん

海外旅行だったり、子どもが新生児や生活リズムの整っていない頃なら、ちょっと!!と思います。
でも仕事関係で子どもも7ヶ月なら、ちょっと拗ねつつ(笑)行ってもらいますね🤔

「わざわざ海外にまで行くほどのものでもない」というのはご主人の意見ですか?
私自身は海外出張はしたことがありませんが、医療関係で仕事をしていました。
個人的にですが、医療の話は現地の方と話すことも一つの勉強にもなるのかな?とも感じます。
私なら、行くなら一つ成長して帰って来てよね!お土産は○○で!と見送るかな、と思いました。

MOMO

会社の出張なら仕方ないと思います😅
新生児時期や産まれて間もないならちょっとっと思いますが、お子さんお1人で7ヶ月であれば落ち着いてるし行っていいのかなっと、、😅
働いてくれないと育児は出来ないので私なら、その間実家に行くなり羽伸ばします(笑)

もふもふ

仕事だったら仕方ないのではないかと思いますが。うちの主人も、子供が赤ちゃんの時から海外出張がある仕事をしていますが断ってなんて言ったことないです。確かに残される私の身にもなって!と何度思ったことか…。でも誰が悪いわけではないと思います。上司に対して怒るのも、ご主人に対して怒るのもちょっと違うかと、、、「たまにはこういう日があってもいっか♪」くらいな感じでご主人を送り出してあげるのが一番気が楽かなと思います。

1ヶ月とか2ヶ月行くとか言われたらえ⁈ってなりますが😅💦
数日とかなら仕事ですし、普通に送り出しますね(^^)

お土産沢山買って来てね〜ぐらいです^_^笑笑
誘ってもらえるうちが花だと思いますよ〜

ココアがすき

うちの旦那も国内国外ともに出張が多く週の半分くらい家を空けますが(今も3日間不在です)行かないで!ともダメとも言ったことは無いです。
確かに子供二人ワンオペで心細いですが旦那も遊びに行く訳では無いでしょうし付き合い、海外でしか学べないこと経験、それなりにあると思います😊
私はこころよく送り出します。
その方が旦那も気持ちよく仕事できると思いますし😃

りぃ

実家は帰れませんか?
私なら見送ってその日に実家に帰ります。
新生児時期とかなら断って欲しいですが💦

マミー

行かせますよ〜😊毎年1ヶ月海外出張ありますが、子供が産まれても変わらず行かせてます✈️仕事なので快く送り出します‼️

はじめてのママリ🔰

仕事だし仕方ない気が…お子さんも7ヶ月で、一人なら大丈夫だと、思います😀

ママ

私なら快く行かせます。社員旅行とかならあれですが、セミナーなら仕事になにか利点があるかなと。上司にセミナーに誘ってもらえたなら上司に認めてもらえてるのかなと、私なら喜んで送り出します!
ただりっぴーさんもお仕事していてお一人でお世話が大変ということなら、ご両親とかのお手伝いとかお願いできるか検討してもいいかなと思います。

生後3ヶ月の時に、主人はヨーロッパ出張で1週間いませんでした😅
実姉と義両親が手伝ってくれたので大丈夫でしたけど😅
その間は、実家に帰ったり出来ないですか?
仕事だから仕方ないかなーと思います💦
それで出世に影響したら嫌ですし😅
セミナーとはいえ仕事だと言われた何も言えないですね😅