※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

金村産婦人科と西埼玉中央病院で出産を迷っています。アドバイスをお願いします。

3人目の出産です。上2人(3歳、1歳半)を西埼玉中央病院で出産しました。今回もと考えていたのですが、ホームページを見ると少し値上がりした気がしました。
自然分娩が部屋代別で55万〜とのっていました。
距離が少し遠くなりますが、金銭的にも入院の日数でも金村産婦人科にしようか迷っています。
ちなみに金村さんは自然分娩43万〜でした。
経験した方や詳しい方などアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

いと

2人とも金村さんで出産しました。
分娩予約金1万、入院保証金5万を事前に払いますが、退院時の精算で入院費用として充てられます。
1人目は吸引分娩、会陰切開等をして2~3万程支払いました。
2人目は特に何もなく、リピーター割引もあり1.5万程戻ってきました。
全部屋個室で綺麗ですし、食事も美味しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊お話を聞いて考えると、やはり金村さんの方がお安いですね!しかも個室で、ご飯が美味しいのはとっても嬉しいですよね。ちょっと口コミで評価が低くて迷ってましたが、だいぶ揺らいでます!

    • 8月20日
  • いと

    いと

    以前医療事故があったり、きつめな看護師さんがいたりするから評価が低かったりするのかなと思いますが、私は全然気にならなかったですので。
    ただ、NSTが始まるまでは予約制ではないので日によっては待ち時間が長くなってしまったりします。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医療事故は確かにありましたね。看護師さんも人それぞれの感じ方ですものね。
    待ち時間に関しては、西埼玉でも予約をしても1時間ぐらい待つ事はよくありましたが、だいたい長くても1時間くらいになりますかね?

    • 8月20日
  • いと

    いと

    間違えて投稿してしまったので削除しました‥‥すみません‥‥
    長くても大体それくらいだったと思います。
    その日の担当の先生によって結構変わる感じがします。
    院長先生は結構評判がいいです。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になりました!何度も質問にお答えいただきありがとうございました😊主人にも金村さんで相談してみます!

    • 8月20日