※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルンママ
ココロ・悩み

出産内祝いで悩んでいます。祖母から3万円の出産祝いをもらいました。何を選べばいいかわかりません。オススメのものはありますか?

出産内祝いについてなのですが、91歳になる祖母から出産祝い(3万円)をいただきました。両親は気持ちでいいといいますが、何を選んでいいか悩んでいます。なにかオススメのものありますか?

コメント

かなお

私は高齢の方へはお米とフルーツにしました。
お米は名入れのできるもので、小袋に分けられてて持ち運びも楽なやつです(^ ^)

• かなお

かなお

私は
    赤すぐ×伊勢丹
    のネットサイトで注文しましたよ。

• 4月4日
ハルルンママ

どこで注文されましたか?

こひつじ

私も祖父母から50,000円頂きました。
両親からはお返しはいらない、写真を送ったりする方が喜ばれると言われました。

内祝いではなく
近々顔を見せに行く予定です。
遠方にすんでいるため
旅費だけでもかなりかかりますし
お茶菓子を買っていき
なによりひ孫の顔を見せに行くことが
お祝いのお返しになると思って
我が家はそうするつもりです。

後、考えていたのは
デジタルフォトフレームです。笑
写真をそこに送ろうかなとか
考えていました。

ハルルンママ

そうなんですよね、私も遠方なのでなかなか行けずにいます。しかも祖母も入院していて、、、どうしたらよいものか、、、

さるさん

参考になるかわからないのですが…ご入院されてるということで、千疋屋さんのフルーツゼリーとかどうでしょうか。
赤すぐとかでネットで注文できたと思います。お子様の名入れもできたかも。
お日持ちして、ちょっと特別感があって、病院でも気軽に召し上がれそうな気がします。

うちの祖母は物欲はあんまりないみたいで、ゼリーと、あとは写真や手紙を送ると喜んでいました。

もり

うちは子どもの写真と手足型、名前が掘ってあるプレートにしました!!
同居ではなくなかなか会えないのですっごい喜んでくれました!
手足型撫でながら、小さいねぇって何回も何回も言ってて嬉しそうでした♡