※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

先日主人と大喧嘩しました。きっかけは私がお盆の時に🏥検診があり、主人…

先日主人と大喧嘩しました。きっかけは私がお盆の時に🏥検診があり、主人に結構混んでるよと他に何回かラインしました。いつもあまり気にしてくれないので、ライン見てね~と言って、主人も携帯気にしてるから見るよ~と言ってくれました。一時間たってもラインが来ず、私がいないときに変なビデオを見てるので、また見てるんだ~と推測し不機嫌になってしまいました。その後気付かなかったごめんねと返してくれましたが、私は家に帰っても機嫌が悪いまま(面倒くさい性格という返信は遠慮願います😢)気にかけてほしかったんです。。。
その後、主人が外で何か作業してる時に雨が降ってきたようで、2階にドンドンと怒ったような足取りで雨が降ってきた!と独り言のように言って、洗濯物を取り込みだし、私は動いたんですが、取り込むのをすぐ手伝わなかったら『雨降ってるっていってんだろ』とかなり強い口調で怒りました。私はその態度にそんな態度を取らなくても!と再び怒りがこみ上げてきて、それから大喧嘩😔
どっちもどっちだし、きっかけを作ったのは私ですが…
2か月前にも喧嘩し、冷静になったらお互い話し合おうという約束をしましたが、、、毎回長引きます。今はお互い無視状態。自分の悪かった点は手紙でも先に謝った方がいいんですよね。わかってはいますが…主人はいつも謝らず、私がいつも話しかけてきっかけを作ってますが…
夫婦のくだならい喧嘩に申し訳ありません😢

コメント

キャラメル

ご主人はお家にいてお休みだったとゆうことですよね?
わたしでもそうなっちゃいそう🤣
こっちがLINE見てね。って言葉に返答があるならしっかり見て欲しいですね。
検診にはいつも休みの日でもついてこないのですか?

旦那さんが不機嫌になる理由がわからないです🤣

• なのはな

なのはな

休みです。、帰ってきたら変なビデオじゃないかもですが…何かビデオ見てました…
    検診は妊婦検診ではなく、私があまり最近体調がよくないので、健康保険で受けれる市の検診を受けに行ったんです。

謝ったのにふて腐れてるから、向こうも機嫌が悪くなったみたいです😔

• 8月19日
  • キャラメル

キャラメル

携帯で見てたのにも関わらずLINEの返信なかったとゆうことですか?
    私の旦那はYouTube見てLINEしかとされる事多いいですが、おい、みろよとか送っちゃいます🤣

体調の事でしたら不安ですね😭
    謝られてもすぐにはふつうに出来ないですよね。
    話す機会があったら検診で不安だったのに連絡こなくて私の事心配じゃないんだって悲しくなっちゃったと言いましょ!

私も謝りたくないです(笑)
    何でそっちは謝らないのにこっちが折れなきゃいけないの?って思っちゃう人です🤣

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

マンションについてる無料のビデオがあってそれを見てます😔

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

たぶん謝ったじゃんと言われて怒って終わりです😔

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

携帯音にしてるのに音が鳴らないと前から言ってるのに、また音が鳴らないと言って、気にしてくれてるんだったら、音が鳴るように設定を気にしてくれたりしてくれればいいのにとも思ったんです😔

• 8月19日
  • キャラメル

キャラメル

補足見ました!
    お互い動く気ないならキャンセルするのが正解でしたよね!なのはなさんが連絡しなければ行く行かないがわからなかったわけですし🤣

携帯壊れてるんですか🤔?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

きちんと音の設定にしてないんでしょうね…

行く気満々の意味がわからないですよね😩

• 8月19日
  • キャラメル

キャラメル

喧嘩中の時はお子さんの事見てくれますか☹️?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよ、私が動いたから向こうの意思を確認できたけど、そうじゃなかったらどうするの?感じでした。私が電話したら、何だよ!みたいな感じだったので、一度旅館にはもう一度電話すると言って切ってまた電話し直したんです😩

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

見てくれますよ🙆

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

あーやだやだ寝かしつけたら、帰ってきたわ😩

• 8月19日
なのはな

他の方の意見もいただきたいです🙏

MOMO

私なら気分を変えて普通に接しますかね🤔(謝りはしませんが)
家でビデオを見てようが私なら別にいいかもです!
帰ってきて「LINE送って見てって言うたのになんで見てくれへんの?しんどなったかと思っ心配するやん!」と遠回しにあなたを心配してるよーと(笑)

旦那とは喧嘩は長引いたことはないです。
喧嘩してもいいからその日に終わらそうっと決めてます。
何故か話し合いしなくても寝て起きたら普段の2人に戻るので楽ですよ(笑)
夫婦喧嘩って1番子供敏感じゃないですか?
なので、長引かずどちらかが折れることをオススメします。
悪い、悪くないじゃないと私は思います、、
どっちかが大人にならないと喧嘩って終わらないんですよね、、

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    自分自身はよくわかっていて…勝ち負けでもないと…お互いが長引かない関係ていいですよね。そうなりたいです。話し合いしないとまた同じことの繰り返しにならないですか?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

MOMOさんのような優しい言葉かけ出来なかったです😢

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

話し合いする前に「○○が嫌だった。私は○○と思っていたから悲しい。」と伝えることです!
    そうすると「ごめん。」といつも旦那から謝ってくれてます。
    もし同じこと繰り返されるとその時は私が怒ります!と言っても今まで同じこと繰り返されたことないんですが、、

相手に優しく言葉掛けることでお互い感情的にならないので1度やってみて下さい☺️
    けど許されないことだったら思いっきりぶつけていいと思いますよ☺️
    人それぞれ許せる範囲が違うものですからね🙋‍♀️

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

私も前回の喧嘩は1ヶ月で長引き、私から冷静に話し合い自分が悪かった点、でもこういう気持ちだったと伝え、向こうがイライラしないようにするよ。お互いが冷静になったら話し合おうねと話になり約束しましたが、向こうから話し合う感じにはなりそうにもありません。

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

1ヶ月もなんて意地の張り合いでしかないですね、、
    どちらか大人になりましょ😭
    冷静になったら話し合おうって決めててもそれなら別の方法にしてはどうですか?
    子供がもう少し大きくなって理解出来る歳になったら可哀想じゃないですか?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんです。今でも可哀想だし、わかるようになったらもっとかわいそうなので、自分自身はこれからは子供の前で喧嘩はしない!心のなかで誓ってます😢
    別の方法とは?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

一度でいいから、主人からも話そうと話を持ち出して欲しいんです😭

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

それが別の方法ですよ(笑)
    お互いに子供の前では喧嘩しない=その日には仲直りしよう
    そういうことではないんですか?
    旦那さんとじっくり話し合いすることも大事かもしれませんが、あやふやのままでもいい時はいいと思います😂
    うちなんてあーだーこーだ言い合いしてても「そうだ!ごめん!ごめんよー!」と茶化して終わりますから😅

この際、なかったことのように普通に接することは出来ないですか?

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

なかったことのようにはお互いが出来ない性格だと思うので、、、主人も茶化したり出来ない😞
    私自身は子供の前ではしないと気を付けます。
    そうですね~毎回話し合ったりではなく、あやふやのまま終わることも必要ですかね✨
    どうしたらいいか模索します😞

自分で言うのもなんですが、私自身はこのようにママりで聞いたり考えたりしますが、主人は喧嘩してる間、何にも考えてないんですよね😩

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

男の人はプライド高かったり、突発的に物を言いますよ😫
    それでこっちがカチーンときて喧嘩になりますよね、、
    そのあと男の人は言っちゃった感があって、元に戻せなくなるみたいです。(前に旦那が言ってました)
    これ聞いてから「○○言われたんは腹立つけど、仕事で疲れてたんやな。アイス買ってきたし一緒に食べよう」と仲直りしやすい環境作ってます😌
    こういう感じなら仲直り出来そうな気がしますが🤔
    喧嘩も長引けば長引くほどしんどくないですか?
    早く仲直り出来ますように😫

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    MOMOさんは大人ですね😢
    6つも年上だから、私なんかもっと大人になってほしいと思ってしまいます😞

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

いやいや、旦那15個上ですから😂

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね😲
    いや~MOMOさん出来た奥さんですね👏

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

でも、旦那さんも次の日に持ち越さないんですよね?ならうちの主人とは全く違います🙋

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

いやいや、それが結構拗ねること私多いです(笑)
    なので、旦那が「スネ子か?よしよし」となだめてくれることが多いので仲良しでいられるんだと思います😂

• 8月19日
  • なのはな

なのはな

やっぱり旦那さん年上だけあって上手いわ👏
    そうやって可愛がってくれるといいんですが😞
    通用しないみたいです😭

• 8月19日