※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

速度制限のかからないWiFiないですかね?auのコンセントで繋ぐホームルー…

速度制限のかからないWiFiないですかね??

auのコンセントで繋ぐホームルーター(speed wifi home)を使っているのですが、先週くらいから急に調子が悪くなり、読み込みが遅くなったりした為主人が電話したところ、この3日間で動画を見過ぎた為に速度制限がかかってる、解除されるのは月末と言われたそうで💧

(softbankのケータイ使ってた時も確か3日間のデータの合計が何ギガ超えると翌日速度制限みたいなのあった気がするけど、それは1日で解除されるものだったし、WiFiで速度制限?はぁ?って思ってしまいましたが(笑))

12日で速度制限かかって解除は月末って、WiFiの意味なくないですかね?😅

同じルーターで、前にも急に繋がらなくなったなと思ってauショップに行ったら、モードが勝手に切り替わってた(制限モード?みたいなやつに)って事もあったので、ちょっとauに不信感というか💧とりあえずWiFi変えたいなと思ってて💧

賃貸で、時期は未定ですが引越しも常に検討してるので(笑)、出来れば工事不要のコンセントとかで繋げるWiFiがいいです💭
(できれば、なのでオススメあれば何でもいいので教えて欲しいです!)

コメント

ねこ

え WiFiで制限かかるとか初めて聞きました😅
うちは普通に電気屋で買ったルーターをマンションがネット無料なので直接繋いでます!
毎日YouTube見てますが制限かかるなんてことないですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😅
    昔使ってたポケットWiFiは確か制限的なのあった気がしたので、多少はあるものもあるのかと思ってはいましたが、12日に制限かかって月末まで解除されないって事にビックリしました😅

コメントありがとうございます☺️

• 8月19日

うちは地域のケーブルのpikaraってやつを工事で付けてます!
引越しするのにも無料でアンテナの引越しをやってくれるって言ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり工事してつけるのが一番ですかね!

回答ありがとうございます!

• 8月19日
ちゃそ

ホームルーターは何日かでどれくらい使ったら制限かかると聞きました!
auのネット回線引いて、WiFi使ってましたが、それはいくら使っても大丈夫ですよ😊
簡単な工事が必要になりますが🤔
うちの旦那が安く良いものをとかなり調べてましたが、工事なしで使い放題はなさそうでした🤔
交渉次第で工事無料とかなるみたいです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!😳

ポケットWiFiは制限あったのと、寿命を迎えたので、店員さんに勧められて上記のホームルーターに変えたのですが、制限とかの説明はなかった気がするので😭

やっぱり工事するのが一番ですよね😌
    主人とも相談して検討してみます☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

まずWi-Fiだから制限がかからないという解釈が間違いですね😅
Wi-Fiはネットが無線で使える環境の事を指すので…
元々の契約が○ギガで制限かかるものでしたら、そうなります。

1番は自宅にネットをひく事です。で、ルーターを置いてWi-Fi環境を作る。

そこまでしたくないとの事なので、使い放題で制限無しのを💡て事ですよね!
詳しくわからないのですがWiMAXがそうなのかなぁー?
と超曖昧です。ごめんなさい😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ポケットWiFi使ってた時は制限あったのでもちろんWiFi=無制限ではないのは分かってますが、月の半分も経ってないのに急に速度制限かかって3日間で動画を見すぎで解除は月末〜、みたいに言われたので、購入した時にそんな説明(制限について)なかったよね?って感じで😅💦

やはり工事するのが一番みたいですね!!
    その方向で主人とも相談したいと思います☺️

• 8月19日
ママリ

すいません、答えになってないですが、、、
WiMAXは制限があります😭
私も制限がかかりストレスが凄いので、今探し中です😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね☺️
    わたしも確か、主人が昔使ってたWiFiがWiMAXだった気がして、制限あったような気がしてました😌

やはり工事するのが一番なようです😭

コメントありがとうございます✨

• 8月20日