※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりがひどくなり、何でも口に入れるようになりました。歯が生えていないけど、歯が生えそうなのか気になります。成長が遅いのか心配です。指しゃぶりをやめさせるべきでしょうか?周りの赤ちゃんより成長が遅いのか不安です。

1歳0ヶ月の娘のですが、1歳になってやっと掴み食べをするようになりました!
それと同時に指しゃぶりも酷くなって、なんでもかんでも口に入れるようになりました💦

指しゃぶりは辞めさせた方がいいのでしょうか?
まだ歯も生えてませんが、下の歯がそろそろ生えてきそうなので痒いのですかね?

周りの赤ちゃんは食べ掴み、歯が生え出すのも、なんでも口に入れるのも7ヶ月〜くらいと言ってましたが、娘はそれが全て遅くて今からってところなのでしょうか?💦

コメント

mama♡

痒いから口に何でも持っていっちゃうとかは、ないですかね🤔?

おしゃぶりはまだやめさせなくてもいいかなあ?と思いました!

2歳からはやめさせた方がいいと以前ママリで見たような気がします!
曖昧な記憶なので違っていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

うちの子はおしゃぶりずっとしていませんでしたが、ここ1ヶ月くらい?手を咥えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    痒いのですかね?💦
    2歳から辞めさせたらいいのですね!
    おしゃぶりは辞めるの大変そうだからさせなかったんですけど、指しゃぶりで悩むとは思っていませんでした💦
    よだれまみれで臭すぎて大変です😂

• 8月20日