※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家についてです。妊娠中、義家と色々ありすぎて仲がちょっと悪くなっ…

義家についてです。

妊娠中、義家と色々ありすぎて仲がちょっと悪くなったんですが、今ではだいぶ仲は戻ってます。

妊娠中に、義祖母が「産むとこなんかどこでもあるんやし、そんなとこ行かんでいい。」って言われたことがあって、その言葉がずっと頭から離れません。
家から近い産婦人科は1つしかなくて、他は電車で行かないとダメでした。
けど家の近くの産婦人科自体もすごくよかったし、なんかあった時にすぐ行けるからそこにしました。
産むのは私なのになんでそんないちいち言われなあかんのやろって、それ言われた時からずっと義祖母を見ると忘れられません。

息子が産まれてから、義祖母が息子に話しかけたりしてる姿を見るとなんかイラッとします。
産む前には色々言ってきたりしてたのにって思います。
その中でも、息子に向かってブーってしはるんですが、気持ち悪すぎてほんまに無理です。
つば飛びそうやし、まじでやめてほしいです。

そんな経験ある方いますか😭?

コメント

sora

めちゃくちゃ分かります(笑)
うちも義祖母がそーゆー人です。
年子育児で夜ねれなくて日中義母が休みの日に見てもらって30分昼寝しただけで
なんで一番いつでも寝れる人が寝てるの?起きなさいよ。
とか言ってきますし
1人目生まれた時も病院の事やら母乳やら沢山小言言ってきます。
一言一句忘れずに覚えてます。忘れれませんし、表面上は笑顔で対応してるけど
子供達に話しかけてるとイラつきます(笑)
息子に対して婆さんだけに懐かなければいいのにって思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    やっぱり言われたこと忘れないですよね。
    私もいつも、懐かんといてって心の中でひたすら思ってます(笑)

• 8月19日
  • sora

sora

義母はいい人なので会わせたいけど隣に住む義祖母が来るので毎回、また来やがった!早よ帰れーって思います(笑)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですね😢

• 8月19日

唾液は虫歯がうつる可能性があるのですぐに止めて貰いましょう。
祖父母手帳でも読ませたらどうですか?
産院の件はお義祖母さんは家で産んだんですかね?色々選べる時代になったことに気付いてないのかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那に言ってみます😢

• 8月19日
あるかぱ

私も義母が嫌いです😂

私は子宮のコンディションの関係で予定帝王切開確定だったのですが、「帝王切開は楽でいいねぇ‼️娘は難産で(略)」って話を妊娠初期から散々されました😑
24wで切迫早産で入院したのですが、「もう治らないし退院できないだろうから、ベビー用品全部買って送るわ✨」とルンルンなLINEが来た時には、本気でデリカシーの無いババアだなって思いましたよ😑
ブチギレたい気持ちを抑えて丁寧にお断りしましたが、結局ベビー用品一式送ってきました💢
私が退院できないって決めつけるとか断ったのに送りつけてくるとか最低ババアです💢

それからというもの、何をやられても、顔見るだけで、声聞くだけで胸糞悪いですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼すぎますよね。
    そんなこと言われたら、一生かかわりたくなくなりますよね😞

• 8月19日
  • あるかぱ

あるかぱ

ホントですよ‼️
    産後もいろんなことやられたり言われたりで散々な目にあって真剣に夫と話し合った結果、最初夫は実家と縁を切ると言ってくれたのですが、最終的には「娘に会わせるのはこっちから遊びに行く時だけにして二度と家には呼ばない。」ってことと「縁を切ると財産入ってこなくなるから付き合い希薄にしてテキトーにあしらって娘の物をこっちから指定して買ってもらおうぜ!」ってところに落ち着きました😂
    あんたの大事な息子にまでこんなふうに思われてザマァって感じです🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんわかってくれていいですね☺️
    旦那さんまでわかってくれなかったらもーうんざりですよね😭

• 8月19日
  • あるかぱ

あるかぱ

夫は基本的に両親大好き❤姉大好き❤みたいな人なので、わかってもらうのは難しいかなと思ったのですが、さすがに私が酷い目に遭ってるって程度にはわかってくれたようでした😂

ゆぅさんの義祖母さんは近くに住んでたり頻繁に会ったりする方ですか❓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて良かったです☺️

前まではほんまに近かったんですが、色々ありすぎて今はめっちゃ遠くにいます(笑)
    月に1回は帰ってます😭

• 8月19日
  • あるかぱ

あるかぱ

月1回とか結構頻回😱💦
    私ならバレない程度に徐々に回数減らしていきそうです🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、もー関わらへんって言ってたんで、産まれた時も報告しなかってんですけどね(笑)

• 8月19日
  • あるかぱ

あるかぱ

凄い‼️
    よっぽど壮絶な何かがあったんですね😩

• 8月19日