※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、1人目の育児中。お腹が重くて暑い中、上の子との過ごし方に悩んでいます。支援センターに行くのを避けている理由もあります。同じ時期の方、どう過ごしていますか?

2人目妊娠中(9ヶ月目)で、1人目育児されてる方、されていた方、これくらいの時はどう過ごされてましたか?

まだまだ暑い…そして何よりお腹が重い……💧
でも上の子ずっと家にいたら退屈かなぁ……?
どこかお出かけしたほうがいいのかな……?
葛藤してます💧

前に支援センター行ってましたが手足口病にかかってしまい、今はもうすっかり治ってますがまだ流行っていると聞いて今全然行ってません💧

買い物も上の子はカートに乗るのを嫌がり自分で歩き…というか走りたがるので今のお腹では捕まえるだけでもうハァハァ言ってしまってます💧

皆さんはこの時、この時期というのもありますが
どう過ごされていますか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぬこ社長

一日おきに外出してます!
毎日はしんどいですよね😭
私も支援センターに行った子が手足口病になったと聞いて控えてます(´・ω・`)
1番良いのが実家へ逃げるです(笑)
ばぁばが遊んでくれますし、私はゴロゴロできますし💓
お買い物カートに乗ってくれないと大変ですよね😂

• しらたまママ

しらたまママ

返答ありがとうございます!
    私もときどき実家帰ってます🌸隙をついて少しだけでも睡眠とらせてもらってます💤
    ばぁばっ子なので本当助かってます!

• 8月20日
みずたま

下の子が6月生まれですが、今年も早くから暑かったですし、身体も重くて散歩に行っても抱っこ〜となってたので、引きこもってDVDに頼りきってました💦今もDVD様様です(^ω^;);););)
支援センターは全く行ってません(。-_-。)

• しらたまママ

しらたまママ

確かに今年も暑いですよね💧腹帯してるから尚のこと暑い……💧
    私も今日はもうダメだ暑いって思ったら家でEテレ見せてます!助かりますよね😭

• 8月20日
みん

暑いし夏休みで人多いしお腹重たいですよね!!😭
中期まではまだ身軽だったのに、後期入ってからほんと子どもについて回るのがしんどい😂
出掛けてもうちは最近抱っこが多くて、私も毎日どうしようか葛藤してます😫

とりあえず室内で1,2時間楽しめそうな場所を探して行くようにしたいとは思って過ごしています🙋
(水族館、車とか飛行機とか展示されている所、おもちゃ売り場、ショッピングモールのキッズスペースetc.)
無理って日は1日中テレビつけてゴロゴロです🤣
今日は洗面所で水遊びして、後はゴロゴロしてますヾ(:3ヾ∠)_

これから更にお腹大きくなっていくと思うと恐怖ですが頑張りましょー😭✨

• しらたまママ

しらたまママ

週数同じくらいですね🌸

もう走りたくて仕方がないみたいで、少しだけでも外へ行けばピューっと走って行っちゃって本当大変です😫💦

お水遊び良いですよね✨
    疲れて寝てくれますし!
    明日お風呂場でしようかなと思いますっ!✨

頑張りましょうっ✨

• 8月20日
こころ🎀

うちは旦那が休みの日や今回お盆休みなどでお出掛けしたり沢山遊ばせました😄

妊娠後期に入ってから、それ以外の平日は暑いしお腹重いし息子が最近ワガママになってきて私一人では大変なため
引きこもる日が多めになってます💦

たまに散歩に行ったり近くのショッピングモールに行く程度です😅
もうちょっと涼しかったらいいんですけどねぇ💦

• しらたまママ

しらたまママ

お盆休みの時はパパがいたから本当助かりましたが、お休み終わってからは本当どうしようかと考えてますね💧
    今日はお昼に雨が降って夕方やんだので軽めのお散歩いきましたが30分だけでも汗ダラダラでやっぱりまだまだ暑いです💧
    明日はお家にいて、お風呂場で水遊びしようかなと思います!

• 8月20日