※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんを食べない赤ちゃんについて、諦めるべきかどうか悩んでいます。明日にんじんをあげるべきか、2、3日続けるべきか相談しています。

離乳食今日からにんじんを始めました!!

ですがいざあげてみると、
にんじんが不味いのか一口食べて嫌そうな顔
3口目から号泣して食べてくれません😭
おかゆに混ぜてみましたがそれでも嫌みたいで…
めちゃくちゃ泣いて嫌がります😭
諦めてミルクあげようとしても
泣いて飲んでくれません😭

こうゆう場合明日はにんじん諦めたほうが良いですか?
それとも2.3日はあげたほうが良いのですか??😔

コメント

ももん

とりあえずどの食材も初めてのものは一さじずつあげるのが基本なので、今日はもういいんじゃないでしょうか?

そのときの気分とかもあると思うのでまた次回あげるときは食べるかもしれないですし、もしまた嫌がるようなら無理に人参を食べさせなくてもよいと思います!

離乳食初期は栄養はまだミルクや母乳からとるのがメインで、まずは食べるということに慣れさせることが大事と離乳食の本に書いてたので(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず辞めました‼️
    慣れさせるために明日も試してみます😣

    • 8月19日
ママリ

1回目ははじめての食感や味に戸惑って泣く事多いですよ😊
泣いたり嫌がった時点でその日はあげるのやめちゃうのはいいと思いますが、何日かあげ続けると慣れてきて食べてくれたりもしますよ👍
無理やりあげると嫌になってしまうかもなので、明日も1口試して、また次の日も1口試して行けそうなら2口とかすこーしずつ慣らしてあげればいいかと😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めげずにあげ続けることが大事ですね!
    かぼちゃとかの方が食べやすいかなと思ったんですけど、にんじんが慣れてきてからの方が良いですかね😔

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    人参を2〜3日試してみて大丈夫でもダメでもカボチャに移行しちゃっていいと思います👍

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃの方が食べやすそうですもんね‼️
    そうしてみます😆

    • 8月19日
キョン子

初めての味でびっくりしたのかもしれませんね🤣
うちも初めてのにんじんは不味そうな顔して食べてました笑
でも次の日からは何事もなくぱくぱく食べてましたよ
私なら明日一口食べさせてみて、ダメそうなら日にちあけてみます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじん美味しくないんですかね?😱
    昆布だし入れてみようかなとか考えます😣
    明日も一口試してみます!!!!

    • 8月19日