※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝せず、寝かしつけに2時間かかりイライラ。夜も寝付けず、朝は大人しく。空気を読ませて振る舞い、圧をかけているのか不安。

3歳の息子。空気を読ませて申し訳ないなと、、
昨日お昼寝20分させただけで、寝かしつけても全く寝なくて結構寝かしつけに2時間かかりました。

あまりに寝ないので私もイライラしてきてしまい、、。
息子が私のご機嫌を取ろうと、だいすきー♡を連発したり、ちゅーを顔や腕に、とにかくたくさんしてきました。

結局私自身、昨夜はなかなか寝付けず寝たのは夜の1時。今朝も寝不足でめちゃくちゃテンションが低かったのですが、息子がまた察していつもは毎朝ギャン泣きでグズってるのに、今朝はとても大人しく良い子でした。そして突然だいすきー♡と言ってきました(笑)
私が横になって寝たふりしていると、寝ていると思った息子は起こそうともせず上に乗ってピタッとくっついたら満足してまた遊び始めました。

普段はイヤイヤ期真っ最中です。喜怒哀楽も激しい子なんですが、昨夜からとても空気を読ませてしまって、、。
3歳児ってこんなもんでしょうか?私が圧をかけてしまってるんですかね、、

コメント

ゆめ

回答になっていませんが…とっても可愛い息子さんですね😊
ママのこと大好きなんでしょうね😌
可愛くておもわずコメントしてしまいました🙇‍♂️