※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
家族・旦那

旦那(52)が、元嫁(52)と娘(13)と3人で8月の終わりに泊まりでディズニー…

旦那(52)が、元嫁(52)と娘(13)と3人で8月の終わりに泊まりでディズニーに行きたいと言ってきました。

旦那と私は3年前に結婚しました。私は初婚で旦那との間にもうすぐ2歳になる娘がいます。

旦那は私と一緒になってからしばらく元嫁に再婚したことは秘密にしていました。(私は早く伝えたほうがいいよとお願いしていましたが旦那は聞く耳を持ってくれませんでした)
しかしひょんなことから元嫁に再婚したことがバレ、元嫁は少なからずショックを受け、仕事中に倒れてしまい1ヶ月ほど入院していたそうです。
その原因は少なからず俺が再婚したこと、さらに子供が生まれていたことにショックを受けたことがあると思う。と旦那は言っていたので後ろめたい気持ちや申し訳ないという気持ちがあるのだと思います。
今はもう元嫁は体調も良くなり今まで通り普通の生活に戻っているようです。
しかしその一件以来、旦那と元嫁との関係が少し良くなってしまったように思えます。

4月に私には出張だと嘘をつき、元嫁と子供の3人で京都へ遊びに行っていました。
このことを問いただした時旦那は、「娘が3人で行きたいと言ってきたら、俺も元嫁も行きたくなくても娘の望みを叶えてやろうと思うだろ?お前に本当のことを話したとしてもお前は絶対に快く送り出すこと出来んだろ!それが分かってたから嘘ついて行った。そんなことも分からんのか」とブチ切れられました。
確かに3人で出掛けると言われたら良い気はしませんし、娘だけならまだしも元嫁も一緒に行くなんて、そこまで仲が良いならなぜ離婚したの?なぜ私と再婚したの?と思ってしまいます。
しかしもう過ぎたことですし、「もし次また3人で出掛けたいと言われたら絶対に嘘はやめて正直に話してほしい」と旦那にはお願いしました。

しかし今回まさかのお泊まりでディズニーに行きたいと言われたそうです。
娘はまだ父親が再婚し子供がいることを知りません。旦那も元嫁も娘を心配しまだ話すタイミングではないという理由から話していないそうです。
しかし先日私たち夫婦の暮らすアパートの駐車場に旦那の車が停まっているのを娘が見つけてしまい、元嫁に聞いてきたそうです。
元嫁は本当のことが話せず、「またいつかパパが他の女の人と子供3人でいるのを見てしまったら娘が可哀想。そうなる前に私たちは市外へ引っ越すことを考えている。」と旦那に連絡があったみたいです。
そういった事情から最後の思い出づくりに8月の終わりに3人でディズニーに行きたいと娘が言ってきたそうです。

正直、旦那の言っていることをどこまで信用していいのか分かりませんし、いくら最後の思い出づくりとは言え、一生会えなくなるわけでもない、会おうと思えばいくらでも会える距離に引っ越すだけなのになぜお泊まりでディズニーに行かなければいけないの?と思います。
元嫁は少なからず旦那に未練があるというか、嫌いではないんだなというのは話を聞いていて分かります。
旦那も元嫁が以前倒れたことで自分に責任がある、少し昔の仲良く暮らしてた頃を懐かしく思っている部分があるかもしれません。

いくらなんでも中2の女の子が、そんな今さら3人でディズニーに行きたいなんて言うかな?
元嫁は旦那が再婚したことなど知っているのにそれでも旅行行きたいなんて常識がなさ過ぎじゃないですか?
元嫁が旦那に未練があるのを娘が察して、気を利かせ娘がお願いしてきたんじゃないか?と悪いほうへばかり妄想してしまいます。

とにかく私はどうしてもディズニーに泊まりで行くことを快諾出来ません。
旦那には正直な気持ちを話しましたが、う〜んという感じで行くのか行かないのかはっきりしませんでした。

みなさんなら快く行っておいでと言えますか?
私の理解が足りないのでしょうか?

コメント

m&m

心は狭くないです。
泊まりで行きたいのなら、私と離婚して行けば?と言いますね。
そこまで、仲良くしたいのであれば、結婚してる意味なんてないし、元妻と再婚でもしたら?と言います。
自分勝手な旦那さんですね。

• ゆりの

ゆりの

回答ありがとうございます!
    一緒に旅行に行けるくらいの仲なら本当に私と再婚しないで欲しかったです。
    娘のためとは言っていますが、所詮誰にも嫌われたくないだけなのだと思います。
    本当に自分勝手すぎますよね。

• 8月19日
なみ

私であれば
日帰りなら許しますが
泊まりなら許しませんね〜💦
旦那さん、今はちーさんとお子さんの家族であることは忘れてはいけないと思います。

• なみ

なみ

というか、旦那さんが再婚してショックで倒れたとかわざわざ本人に言わなくていいですよね。。
    言われてほうは少なからず優越感に浸りますよね!!
    元嫁さん52歳なんだから相手にも家庭があること考えた発言してほしいですね💢

• 8月19日
  • ゆりの

ゆりの

私も日帰りならまだ許せます。
    1度は好き同士だった人と泊まりはとてもじゃないけど許せないですよね。
    きっと一緒に暮らしていた頃は喧嘩が絶えなかったけど、離れて暮らすようになってお互い性格が丸くなりいがみ合うこともなくなったから、旅行に行きたいと思ったのかもしれません。
    とても許せないですが。

• 8月19日
  • なみ

なみ

離れると色々と美化されますからね。
    泊まり=夜行為した
    という判断にします。
    本人達は何もしてないと言っても、そんなの本当か嘘かなんて関係なく、まず元嫁と泊まるとかありえません。
    そこは再婚した身としてけじめつけてもらわないとですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ

すみません、読んでてイライラしてしまいました。
嘘をついてまで行く意味もわからないし、
泊まりでディズニーなんて
わたしは絶対に嫌です。
わたしも同じように離婚してから行けば?と言うと思います。
そこで万が一子供ができたらとか最悪頭にいれなきゃいけないとも思ってしまいますね。

• ゆりの

ゆりの

私も自分の文章を読んでいてイライラが止まりません。
    他の女と旅行に行きたいのなら離婚してから行けよって思います。
    こっちにもあっちにもいい旦那を演じている旦那が心底ムカつきます!

• 8月19日

まず、元旦那が再婚して倒れるぐらいなら最初なら離婚するな。
中2!?そろそろお父さんにはほかに家庭があって子供もいる事、ちゃんと伝えなさいよ。
旦那さん、そこまで前の家庭と今の家庭を混合させるなら最初から再婚するな。
なんだか、良い歳にもなって
元嫁も旦那様もいったいなにやってんの?w
1000歩譲ってディズニーはいいよ。お泊りはする必要ないだろー。

• ゆりの

ゆりの

まさにそれです!
    元嫁は自分の娘の父親が、他の子供の父親にもなってしまったことが悔しいんですかね。
    お互い別々の人生を決めたはずなのに。
    本当2人して馬鹿じゃない?って思います。

• 8月19日

旦那さん無責任ですよね。
旦那さんには今家族が
いるのに元嫁と娘と
出掛けるとかあり得ません
今の家族を大切にできないなら
離婚しましょうと私は
言っちゃいますね。
それ以前に離婚をしてるのに
ショックを受ける?
意味分かりません。
行っておいでなんて言えません!

りこりん

心が狭いとは思いません。ちーさんと少し異なりますが、うちも旦那がバツイチです。1番上の息子が旦那の連れ子で一緒に暮らしていますが、基本旦那抜きで息子のみ会いに行きます。
今の奥様はちーさんなので、どちらを優先したいんだって感じですね…旦那さんは。うちの元嫁さんも微妙な所はありますが、旦那と3人で…とは言いません💦
私がおなじ事ありましたら、そこまでしたいなら私と離婚して向こうと再婚すれば❓って言います。

• ゆりの

ゆりの

私も最初の頃は、娘と2人で会うのなら全然いいよ。と旦那に言ってきました。
    それがいつしか元嫁と3人になり、しまいにはお泊りまで...
    こんな旦那とこれから先ずっと一緒に居られるか不安です。

• 8月19日
  • りこりん

りこりん

旦那さんは家族だから、と言う気持ちが強くちーさんが傷ついている事が分かっていないんじゃないですかね…💦そんなに元嫁さん達が大事なら離婚してくれと迫ってもいいと思います。離婚が本心とは別としても、終わった家庭を第一にかんがえられられたらやっていけないと伝えてしっかり話し合いをした方がいいと思います😓

• 8月19日
  • ゆりの

ゆりの

そうですね、やはり自分と血の繋がった娘ですからとても可愛いのは分かります。そしてその娘を毎日育ててくれているのは紛れもなく元嫁ですもんね。
    大切にしたいという気持ちは理解してあげなきゃいけないのですが、さすがにお泊まりは許すことが出来ません。
    しっかりとまた自分の気持ちを旦那に話したいと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月19日
ぱぴこん

んー会う事は子供が望んできたら
いい気はしないけどその権利はあるのかな。
もう小さいわけでもないしそこは父と子だけで
遊びに行ったり食事していいとして
勿論、優先すべきは今の家族です。
そこの頻度は話し合って決める必要もあるかなと。
でもさすがに泊まりはないんじゃないかなって思います。
今旦那さんが大切にしなきゃいけないのは
ちーさんとお子さんであって
優先すべきはこっちだと思いますね。
ましてや嘘をついたまで行った旅行、
許せませんよね。
元嫁もついてくる今更家族ごっこの意味あるのか?
親の勝手な離婚で子供振り回し
再婚後も家族振り回し勝手すぎますね。
もう理解が出来る年ですし今きちんと
子供に話しておく必要があると思いますね。
後々になって別で家庭持ってましたーなんか
もっとショック受けるんじゃないですかね。
可哀想だからと複雑にしてるのは大人です😰

• ゆりの

ゆりの

私もいい気はしませんが、子供が会いたいと言ってきたなら2人で会うのはいいよと言ってきました。
    そこに元嫁が居るのはおかしいし嫌だとも言ってきました。
    なのに何故引っ越すから最後の思い出づくりに3人でお泊まりするのかが本気で理解出来ないんです。

元嫁も旦那も子供のことを思って、再婚の事実を隠し今まで通りの仲良し家族を演じてあげてるのかもしれませんが、娘にとっては逆効果でしかないと思ってしまいます。
    人それぞれ考え方は違うかもしれませんが、旦那や元嫁の考え方は常識的に考えてありえないし私は何度話し合っても理解が出来ないのです。
    同じ考えの方がいてくださってとても心強いです。

• 8月19日
メメ

何でご主人と元嫁は離婚したんですかね?

確かに、離婚しても娘さんの父親はご主人1人なのでその子と旅行などは良いと思います。
でも、そこに元嫁が付いてくる意味が分からない。
幼児や、小学校低学年でもあるまいし。
13歳ともなれば自分のことは自分で出来るので、父親との二人旅でも何の問題もないですよね。
そして離婚のことも理解出来るでしょう。
例え理解してくれなくても、離婚した以上それを誠意を持って説明して、もう一緒には過ごせないと理解してもらうのが離婚した夫婦の役目だと思うのですが…。
大体元旦那の再婚で倒れるとかも意味分かんないです。
良い歳した大人なのに…。

なので、私なら理解したくもないし、快く送り出せないです。
離婚しても子供は大切にしてほしいけど、そこに元嫁は関係ないと思うので。

• ゆりの

ゆりの

旦那と元嫁は、お互い気が強く喧嘩が絶えなかったそうです。
    毎日毎日親の喧嘩を子供に見せているより、別々に暮らした方が子供のためになると思い別れたようです。
    いざ離れてみると過去は美化されて楽しかった思い出しか蘇ってこないんですかね...

今まで旦那には何度も「子供と会うのは構わない。でもそこに元嫁がついてくるのは本当に嫌。」と伝えてきました。
    しかし旦那は「俺だって3人で会いたいわけじゃない。娘が3人がいいと言うから仕方なく会っているだけ」と言います。
    いくら娘の願いでも全部叶えてあげようとするのは間違っているし、娘に変な期待をさせてしまうんじゃない?と思うのですが、旦那も頑固なので意見を曲げてくれません。
    毎日毎日心が折れそうです。

• 8月19日
しろくまま

子供と会うのは許せますけど、お泊まりは別です。
子供が寝たあとキスなり下手すれば行為なり、なんでもできますし。嫌いで離婚したわけではないなら不安になりますよね。

旦那様に「娘とディズニーに行くのは構わない。でも泊まりは常識外。貴方は元カレと私が同じ部屋に寝るといったら、信用して許してくれるの?」と聞いてみてはどうでしょう?

• ゆりの

ゆりの

本当にそうなんですよね。
    会うのは子供だけ、元嫁と会うなんて論外!!とはっきり言いたいのですが、キレやすい性格の旦那なのでビビって言えません。
    1度好きになった者同士、お泊まりなんてしたら何があるか分かりませんよね。それが本当に嫌です。

逆の立場だったら絶対許してくれないですよね。
    ほんと自分勝手過ぎて嫌になります。

• 8月19日

バツイチの旦那を持ち、子供の年齢も近いので気になって読ませて頂きました!

うちの旦那は小5の子供で、まだ幼いので再婚の事は知りません。それもあって3人で出掛けてはいます。食事程度ですし、泊まりなんてあり得ませんが💦

中2って多感な時期なので、子供が幼いからではなく別の理由かもしれません
私の親も離婚していて、私は父に引き取られたんですが、実際中2になる少し前に離婚していたと聞いて少しグレました💦中学生って反抗期な時期ですからね。

伝え方にもよるんだろうけど、親のする事全てにムカつく年頃でした💦
でも、住んでるところにもよるけど3人でディズニー行きたいと思うような幼い心もまだあると思います。周りが行ってるから余計に。周りと違う事が変だと思う年頃だから余計に💦

その辺を理解してあげた上で、旦那さんに攻めるのではなく、子供の事も理解している、ただこのままじゃお互いに良く無い、元奥さんにもちーさんにも、元嫁との子供にも、ちーさんとのお子さんにも、全員に良く無いです。

52歳って頑固な年頃なのかな。うちの親も53ですが、あまり周りの意見を聞き入れない、頑固です。笑

• ゆりの

ゆりの

食事程度ならまだ許せるかもしれませんね。
    泊まりなんて本当にされたら無理です。

旦那も、娘は今思春期だし難しい年頃だから再婚のことや子供がいることはまだ話せない。高校生くらいになれば大人の事情も理解出来るだろうから様子を見て話す。と言っていました。
    中学生って意外と大人のことをよく見ているし色々と察してるんじゃないかなぁと思うのですが難しいですね。

旦那もすごく頑固です。
    自分がすべて正しい、他の人の意見はまったく受け入れようとしません。
    こんな人を選んだのは私なのですべて私の責任ですが、私たちの子供のためにも少しでも変わってくれたら嬉しいなぁと思ってしまいます。

• 8月19日

養育費を毎月払っている、又は一括で払ったなら会うことは可能です。

でも頭で理解していても、イヤですよね😅しかも、泊まりは…まだまだ幼いならイヤですが泊まりもアリですが、もう中学生の娘さんがそんなん望みますかね…💦
嘘ついてまで会うなら、私は離婚します。養育費は勿論一括で。

• ゆりの

ゆりの

養育費は毎月払っています。

会うのは構わないのですが泊まりとなると悪いことばかり考えてしまうし、この先私以外の女ととお泊まりしてきた男として見てしまいそうで...

もしどれだけ嫌だと伝えても俺は行くと言われたら本気で別れることを考えてしまうかもしれません。

• 8月19日

退会ユーザー

私が同じ立場でも凄いイヤですし、失礼ですが気持ち悪いと感じてしまうかもしれません。

今の家族は私達であり、離婚した家族は大事にしないでとは言いませんが、取るべき距離を考えてもらいたい、と思います(´・ω・`)

• 8月19日
  • ゆりの

ゆりの

やっぱりそうですよね。
    私もいくら部屋が別だったり、一切何も無かったとしても、同じホテルに泊まっていた時点でドン引きしてしまうし、旦那のことを気持ち悪いとしか思えなくなると思います。

そうならないためにも心配されるようなことは避けてもらいたいと思うのですが...
    しっかり話し合わなきゃダメですね💧

• 8月19日

絶対快く行ってらっしゃい!なんて言えません。
よく、バツイチ子持ちの人と結婚したんだから仕方ない子供…とか言われますが、旦那さん次第で変わりますよね。

元嫁が倒れるとか、は?って感じで知らんし。

お互いもう別の生活、別の生き方を選んだんだから、今何をしてようと全く関係無いし、報告する必要も無いです。

子供と会う事は大賛成だけど、元嫁も来るなら行かないよ。もうお父さんとお母さんは離婚しているから無理なんだよ。と伝える勇気も必要ですよ。

無駄な優しさは人を傷付けるだけです。
旦那さんは優しくする優先順位を完全に間違えてます。

過去の、生活を必死になって守る意味。
今の家庭を大切にしないといけないのに。

結婚しているのがストレスになるような話ですね😢

• ゆりの

ゆりの

そうなんですよね。
    子供は血が繋がっているし、会う権利はあると思うのですが、元嫁はもう他人ですから!って感じです。

旦那は誰にも嫌われたくないのかもしれません。
    結果いろんな人を傷付けることになるのに...馬鹿ですよね。

• 8月19日
❤︎yuna❤︎

ここにいる皆さんと同じ意見です!

普通にありえないです!てゆか、元嫁おかしい!じゃあ何故離婚した!って感じです。

間違ってないですよ!
私だったら行かせたくないです

• ゆりの

ゆりの

元嫁は、再婚していたことと子供が生まれていたことを知ってから行動がエスカレートしたように思います。
    それまでは3人で会いたいとか言われていませんでした。
    夏休みの旅行も旦那を誘ってくることなんてことありませんでした。

はっきりと断らない旦那にも腹が立ちますし、すべて知っているのに誘ってくる元嫁もムカつきます。
    どうしたら解決するのでしょうか...

• 8月19日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

みなさんに、しっかり御返事されてて本当に人の良さを感じます😌ありがとうございます!

元嫁、少なからず盗られた的な事を感じているんでしょうね、もしくは自分だけ幸せになって妬ましいとか!

行ってもいいが(本当は行くのも許せませんが)
    泊まりだけは許せない事を伝え続けるしかないんですかね…

わたし的に子供と2人ならまだしも元嫁が許せないです!

• 8月23日
  • ゆりの

ゆりの

お返事が遅くなりすみません💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨

そうなんです、きっと人のものになってしまったから余計に戻りたい?という気持ちになってしまったのかなと思います...
    だからといって今の妻はわたしなのでわたしも譲ることは出来ないです😣

泊まりだけは許せないという気持ちを曲げずに旦那と話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
A*M

私も無理です。
だったら私とも離婚して、元嫁と同じように旅行にでも連れてって下さいな、ってなります。

言い方悪いかもしれないけど、旦那さん誰にでもいい顔したいんですかね…

• ゆりの

ゆりの

本当そうですよね。
    そんなにそちらの家族と仲良くしたいのなら私とは別れてくださいと言ったら旦那はなんて言うんでしょうか。

どっちみち旦那はこっちにもあっちにもいい顔をして、自分が悪者になりたくないだけなのかもしれません。
    今が大事でしょと私は思うのですが、旦那には伝わりません...

• 8月19日